この記事はPRが含まれています。

タニタ BP-A11とBP-211の違いはなし!どっちを選ぶのが正解?

タニタ BP-A11
この記事では、タニタの血圧計『BP-A11』と『BP-211』の違い・選び方などをご紹介しますね。

BP-A11とBP-211の違いは?

いきなり答えになってしまいますが、この2つはまったく同じで、違いはありません

機能・性能・付属品などすべて同じで、医療機器認証番号も同じ227AABZX00086000です。

なんで同じなのに型番が違うの?

家電や電子機器などでは、「量販店向け」「一般向け」など、販売ルートによって型番を使いわけてあるケースがよくあります。

今回もそのパターンで、BP-211は「一部販売店のみでの取り扱い」となっています。
(通販の場合は、どちらも普通に買えますが……)

どっちを選ぶのが正解?

まったく同じモノなので、購入時に安くなっていた方を選んだ方がお得です。

もし通販で購入されるなら、これを書いている時点では、AmazonのBP-A11が一番安いです。

Amazonタニタ 手首式血圧計 BP-A11

参考として他の通販サイトもご紹介しておくと、たとえば楽天だと

楽天市場タニタ 手首式血圧計 ホワイト BP-A11-WH

という状況になっています。(楽天の場合、送料にご注意ください。送料がものすごく高いショップがあります)