この記事はPRが含まれています。

アイリスオーヤマ 冷蔵庫 AF81-Wの電気代はどれくらい?調べてみました

アイリスオーヤマ 冷蔵庫 AF81-W
冷蔵庫はずっと使い続けるモノだから、電気代が気になりますよね。

この記事では、アイリスオーヤマの冷蔵庫 AF81-Wの電気代や口コミ、価格情報などをご紹介しますね。

アイリスオーヤマ 冷蔵庫 AF81-Wの電気代はどれくらい?

電気のアイコン
いきなり結論から書くと、AF81-Wの年間電気代の目安は7,020円です。

一月あたりでいうと、585円です。

大型の冷蔵庫だと年間11,000円くらいなので、だいぶ安いですね。

でも、同じクラスの他社製と比べたら、ちょっとだけ高いです。

同じクラスの他社製の場合、年間5,500~6700円くらいです。

月にすれば、AF81-Wとの電気代の差は100円前後になります……。

でも個人的には、「これくらいの差なら許容範囲かな」と思います。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ(最安値は楽天です)
楽天市場IRIS ノンフロン冷凍冷蔵庫 AF81-W

アイリスオーヤマ 冷蔵庫 AF81-Wの価格情報。最安値は楽天?Amazon?

ショッピングカート
「どこが最安値なのかな?」と思って、いろんな通販サイトで価格を調べてみました。

その結果、楽天の複数のショップが同じ価格・送料無料で最安値でした。

楽天市場IRIS ノンフロン冷凍冷蔵庫 AF81-W

ちなみにAmazonの場合だと、
Amazonアイリスオーヤマ 冷蔵庫 81L 2ドア ノンフロン AF81-W
という状況になっています。

アイリスオーヤマ 冷蔵庫 AF81-Wの本音の口コミ・レビュー

悪い口コミ

悪い口コミ

結露がすごい
◆口コミ・レビューその1(匿名の男性)
「大きな不満はありませんが、冷蔵庫内の結露がすごいです」

アース線が付属していない
◆口コミ・レビューその2(匿名の男性)
「説明書にも書いてありますが、アース線は付属していません。

電気屋でも取り扱いがなかったので、通販で購入しました」

良い口コミ

良い口コミ

静かでコンパクト
◆口コミ・レビューその3(40代の男性)
「一人暮らしをはじめる息子のために購入しました。

コンパクトだし、静かです。

大型の冷蔵庫とくらべたら庫内が小さいですけが、一人暮らしには十分なサイズです」

低価格にしては静か
◆口コミ・レビューその4(匿名の男性)
「単身赴任先で使っていますが、ちょうどいいです。

この価格帯にしてはコンプレッサーの音もかなり抑えられています。
ベッドと同じ部屋に設置していますが、まったく気にならずに眠れます」

天板が耐熱
◆口コミ・レビューその5(匿名の男性)
「一人暮らしにはぴったりの冷蔵庫だと思います。

また、天板が耐熱素材なので、上にオーブンレンジを置いて使えてるのも助かります」

口コミまとめ

CHECK!!悪い意見
  • 結露がすごい
  • アース線が付属していない
CHECK!!良い意見
  • 一人暮らしにぴったりのサイズ
  • 静かで、ベッドと同じ部屋に置いても、まったく気にならずに眠れる
  • 天板が耐熱(上にオーブンレンジを置いて使える)

主な仕様

仕様
サイズ:幅48.0cm×奥行49.5cm×高さ85.0cm
冷蔵室容量:57L
冷凍室容量:24L
重量:25kg
ドア:右開き
電源コード:1.55m
付属品:製氷皿、露取り用ヘラ

まとめ

アイリスオーヤマの冷蔵庫AF81-Wの年間電気代の目安は7.020円で、一月あたりでいうと月585円です。

大型の冷蔵とくらべるとかなり安いですけど、同じクラスの他社製と比べると、一月あたり100円弱くらい高めです。

ただ、口コミでの評価が高いので、検討される価値のある製品だと思います。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ
楽天市場IRIS ノンフロン冷凍冷蔵庫 AF81-W