この記事はPRが含まれています。

パナソニック KX-HZN200とKX-HDN205の違いはなし!どっちを選ぶのが正解?

パナソニック KX-HZN200
パナソニックのペットカメラ『KX-HZN200』と『KX-HDN205』はソックリだから、

女性のイラスト

「何が違うの?どっちを選べばいいの?」

と戸惑われた方も多いと思います。

この記事では、KX-HZN200とKX-HDN205の違いなどをご紹介しますね。

最初に結論だけ簡単にご紹介しておくと、

この2つはまったく同じモノです。

型番が違うだけで、機能・性能などはすべて同じです。
(ただし、一部の色使いがちょっとだけ違います

そのため、購入時に安くなっていた方を選ばれるのがおすすめです。

通販の場合は、楽天でKX-HZN200を購入するのが最安値です。

楽天市場パナソニック KX-HZN200

KX-HZN200とKX-HDN205の違いは?

人差し指を立てた女性
まず、この2つの発売日は、どちらも2018年12月13日です。

そして、

違いはありません。

見た目がほんのちょっとだけ違うだけで、機能・性能などに違いはありません。

↓の画像のように、上の部分が白/黒です。
KX-HZN200とKX-HDN205の違い

なんで同じなのに型番が違うの?

販売ルート(一般店向け・量販店向けなど)によって型番を使いわけてあり、その際にほんの少しの仕様変更(今回の場合は外観の色使い)がされています。

今回のようなケースは、家電ではよくあります。

同じモノなのに実売価格に差があることも多いので、「高い方が高性能なんでしょ」と思い込まず、しっかり確認してから検討したいですね。

どっちを選ぶのが正解?

比較
まったく同じモノなので、購入時に安くなっていた方を選ばれるのがおすすめです。

もし通販で購入されるなら、楽天のKX-HZN200が最安値です。

楽天市場パナソニック KX-HZN200

KX-HZN200・KX-HDN205の評価は?本音の口コミをご紹介します

この2つは見た目がほんのちょっと違うだけなので、まとめてご紹介しますね。

悪い評価・口コミ

悪い口コミ

角度調整しにくい
◆その1(匿名の男性)
「カメラ位置を上下左右に調整できるということで購入。

でも、角度の微調整がしにくく、ワンちゃんを探すのにすごくストレスを感じます。

これなら、固定で広角の方がまだマシでした」

セットアップ時、説明書が不親切
◆その2(匿名の男性)
「セットアップは、説明書を見ながらやれば簡単です。

でもWi-FI接続をWPS設定以外のマニュアルでやるとき(WPSボタンがない場合など)は、注意が必要です。

普段スマホを5GHzを使っている方は、一度2.4GHzに繋ぎなおしてセットアップする必要があります。

その辺りが説明書では説明不足です」

良い評価・口コミ

良い口コミ


◆その3(匿名の男性)
「19インチのタブレットで見ていますが、画質はそれなりに良いです。

全体的に直感的な操作性で、使いやすいです。

向こうの音を聞く/こちらの音を向こうに流す、が個別にON/OFFできるのも便利。

室温表示があるのもありがたいです」

防犯目的としても◎
◆その4(匿名の男性)
「360度回転するので、部屋の中央に置いて、防犯目的で使っています。

昼間はすごく綺麗ですが、夜はノイズが多いです。

動くモノに反応してくれますが、移動速度が速いと追いつきません。

不満ばかり書きましたが、防犯目的としても良い製品だと思います」

評価・口コミまとめ

CHECK!!悪い意見
  • カメラ位置の微調整がしにくい
  • セットアップに関して、説明書が不親切
CHECK!!良い意見
  • 大画面で見ても、それなりに画質が良い
  • 直感的な操作性で使いやすい
  • 室温表示がある
  • 音声を聞く/伝えるのON/OFFを個別に設定できる
  • 防犯目的としても使える
※あくまでも個人の感想であり、感じ方には個人差があります。
引用元:Amazonカスタマーレビュー(KX-HDN205)、価格.com(https://review.kakaku.com/review/K0001093789/)

悪い口コミ・良い口コミの両方をご紹介しましたが、全体的には高評価の意見の方が多かったです。

KX-HZN200・KX-HDN205の価格情報。最安値は楽天のKX-HZN200でした

スマホで通販を利用する様子
上の方でもご紹介しましたが、KX-HZN200とKX-HDN205は見た目がほんのちょっと違うだけなので、安い方を購入した方がお得です。

いろんな通販サイトで価格をしらべてみた結果、楽天のKX-HZN200が最安値でした。

楽天市場パナソニック KX-HZN200

ちなみにAmazonの場合だと

Amazonパナソニック ペットカメラ スマ@ホーム KX-HDN205

という状況になっています。
(KX-HZN200は取り扱いなし)

このページのまとめ

パナソニックのペットカメラ『KX-HZN200』『KX-HDN205』は型番が違うだけで、機能・性能などの違いはりません。
(ただし、見た目がほんのちょっと違います)

そのため、安い方を選ばれた方がお得です。

もし通販で購入されるなら、楽天のKX-HZN200が最安値です。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ

楽天市場パナソニック KX-HZN200