この記事はPRが含まれています。

EW-DJ54とEW-DJ53の違いは付属ブラシだけ!どっちを選ぶのが正解?

パナソニック EW-DJ54
パナソニック ジェットウォッシャー ドルツ『EW-DJ54』と『EW-DJ53』は見分けがつかないから、

女性のイラスト

「何が違うの?」

と戸惑われた方も多いのではないでしょうか。

この記事では、2つの違いや選び方などをご紹介しますね。

EW-DJ54とEW-DJ53の違いと選び方

人差し指を立てた女性
まず、この2つの発売日は

EW-DJ53:2020年7月1日
EW-DJ54:2021年6月 1日
です。

そして、違いは付属ブラシだけです。

 EW-DJ53EW-DJ54
超音波水流ノズル 1本1本
ポイント磨きノズル1本1本
舌磨きノズルなし1本
そのほかの機能・性能などは、すべて同じです。

また、EW-DJ54に付属する舌磨きノズル(EW0985)は別売りもされていてEW-DJ53でも使えます

どっちを選ぶのが正解?

比較
違いは付属ブラシだけなので、選ぶ基準は

  • 舌磨きブラシは必要か
  • 価格
になると思います。

実売価格は、安い順

  1. EW-DJ54
  2. EW-DJ53
  3. EW-DJ53+別売りの舌磨きブラシ
となっています。

そのため、あえてEW-DJ53を選ぶメリットは何もないので、安くて舌磨きブラシ付属のEW-DJ54がおすすめです。

EW-DJ54は、楽天が安いです

スマホで通販を利用する様子
「どこが一番安いのかな?」と思って、いろんな通販サイトで価格をしらべてみました。

その結果、楽天が最安値でした。

楽天市場Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ54-W

比較用に他のサイトもご紹介しておくと、たとえばAmazonだと

Amazonパナソニック EW-DJ54

という状況になっています。

このページのまとめ

パナソニック ジェットウォッシャー ドルツ『EW-DJ54』と『EW-DJ53』の違いは、「EW-DJ54には舌磨きノズルも付属している」という一点だけです。

そのほかの機能・性能などには、違いはありません。

また、実売価格も、EW-DJ54の方が安いです。

そのため、安くて舌磨きブラシも付属するEW-DJ54がおすすめです。

もし通販で購入されるなら、楽天が一番安いです。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ

楽天市場Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ54-W