この記事はPRが含まれています。

アイリスオーヤマ IJC-J56の電気代はこれくらいです

アイリスオーヤマ IJC-J56
除湿器は長時間使いつづけるモノだから、電気代が気になりますよね。

この記事では、アイリスオーヤマ IJC-J56の電気代をご紹介しますね。

IJC-J56の電気代は?

人差し指を立てた女性
いきなり結論になってしまいますが、IJC-J56の電気代の目安は、↓のようになっています。

 50Hz60Hz
消費電力140W165W
1時間あたり約3.8円約4.5円
1日24時間×30日つかった場合約2,736円約3,240円

IJC-J56のようなコンプレッサー式は電気代の安さも大きな魅力ですが、それでもずっとONのままだと、なかなかの数値になってしまいますね。

でも、他社製の同クラス品の場合は1時間あたり5~6円程度なので、IJC-J56は同クラス品の中では低消費電力な方です。

(上記の数値は、電力料金の目安である1kwh=27円で計算した場合です。実際の数値は、各ご家庭で異なります)

通販ならAmazonが安いです

スマホで通販を利用する様子
「どこが一番安いのかな?」と思って、いろんな通販サイトで価格をしらべてみました。

その結果、Amazonが最安値でした。

Amazonアイリスオーヤマ IJC-J56

価格の比較用にほかのサイトもご紹介しておくと、たとえば楽天だと

楽天市場IRIS 除湿機 5.6L IJC-J56

という状況になっています。

このページのまとめ

アイリスオーヤマの除湿器『IJC-J56』の電気代の目安は、1時間あたり約3.8円/約4.5円(50Hz/60Hz)程度です。

毎日24時間ONのままだとなかなかの電気代になってしまいますが、他社製の同クラス品とくらべると、かなり低い方になります。

また、もし通販で購入されるなら、Amazonが一番安いです。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ

Amazonアイリスオーヤマ IJC-J56