この記事はPRが含まれています。

日立 CV-SP900KとCV-SP900Jの違いは1つだけ!どっちを選ぶのが正解?

日立 CV-SP900K
この記事では、日立の掃除機『CV-SP900K』と『CV-SP900J』のの違い・選び方などをご紹介しますね。

最初に答えだけ簡単にご紹介しておくと、違いは付属品だけで、Jの方が充実しています。

また実売価格も、これを書いている時点ではJの方が圧倒的に安いので、Jがおすすめです。

もし通販で購入されるなら、これを書いている時点では、楽天が一番安いです。

楽天市場HITACHI サイクロン掃除機 CV-SP900J

CV-SP900KとCV-SP900Jの違いは?

まず、この2つの発売日は、

CV-SP900J:2021年7月
CV-SP900K:2022年7月
です。

そして違いは付属品だけで、旧モデルのJの方が充実しています。

 CV-SP900JCV-SP900K
付属品パッとブラシ、
お手入れブラシ、
すき間用吸口、
ワイドふとんブラシ、
ほうきブラシ
パッとブラシ、
お手入れブラシ、
すき間用吸口、
ワイドふとんブラシ
※その他の機能・性能などはすべて同じです。

ほうきブラシ

CV-SP900Jのほうきブラシ
(画像引用:https://kadenfan.hitachi.co.jp/clean/lineup/cv-sp900j/feature03.html)

上の画像は、CV-SP900Jに付属する「ほうきブラシ」です。

吸い込み口が細かいチューブ状になっているので、クリップなどの小物を吸い込まずに済みます。

どっちを選ぶのが正解?

実売価格は、これを書いている時点では、Jの方が圧倒的に安い(Kの半分以下)です。

そのため、付属品が充実していて安く購入できるJがおすすめです。

通販サイトのランキングでも、Jの方が人気です。

あえて高くて付属品が少ないKを選ぶメリットは何もありません。

いろんな通販サイトで価格をしらべてみましたが、これを書いている時点では、楽天が一番安かったです。

楽天市場HITACHI サイクロン掃除機 CV-SP900J