この記事はPRが含まれています。

パナソニック ER-GK81とER-60の違いは一つだけ!どっちを選ぶのが正解?

パナソニック ER-GK81
この記事では、パナソニックのボディトリマー『ER-GK81』と『ER-GK60』の違い・選び方などをご紹介しますね。

最初に答えだけ簡単にご紹介しておくと、違いは

付属アタッチメントの違いによる、長さ調節の段階だけ

です。

ER-GK60:0.1mm、2mm、3㎜、6㎜のざっくり調節でいい方にぴったり

ER-GK81:0.1mm、2mm、3~12mm(1㎜刻み)で細かく調節したい方にぴったり

もし通販で購入されるなら、これを書いている時点では、それぞれ↓のリンク先が一番安いです。

楽天市場Panasonic ボディトリマー ER-GK81-S

Amazonパナソニック ボディトリマー ER-GK60

ER-GK81とER-60の違いは?

人差し指を立てた女性
この2つはどちらも、「お風呂可」「充電式」のモデルです。

そして、違いは「付属アタッチメントの違いによる、長さ調節の段階だけ」です。

違いを比較したのが↓の表です。

 ER-GK81ER-GK60
アタッチメントダイヤル式長さそろえ、
肌ガード
長さそろえ、
肌ガード
長さ調節
(長さ揃え)
3~12mm
(1㎜刻み)
3㎜、6㎜
長さ調節
(肌ガード)
2mm2mm
長さ調節
(直刃)
0.1mm0.1mm
※そのほか、サイズ・重さも少しだけ異なりますが、使用感に大きく影響するほどの違いではありません。

ER-GK81の長さ調節アタッチメントは可変になっていて、3~12mmを1㎜刻みで調節できます。

どっちを選ぶのが正解?

選ぶ基準は

  • 6㎜以上の長さ調節は必要か?
  • 1㎜刻みの長さ調節は必要か?
  • 価格
になると思います。

実場価格は、これを書いている時点では、ER-GK81の方が2000円程度高いです。

そのため、↓の基準で選ばれるのをおすすめします。

6㎜以上残したい毛がある方⇒ER-GK81

1㎜刻みで長さ調節したい方⇒ER-GK81

それ以外の方⇒ER-GK60

また、いろんな通販サイトで価格をしらべてみましたが、これを書いている時点では、それぞれ↓のリンク先が一番安かったです。

楽天市場Panasonic ボディトリマー ER-GK81-S

Amazonパナソニック ボディトリマー ER-GK60