この記事はPRが含まれています。

アイリスオーヤマ FK-W1とFK-W2の違いは3つ!どっちを選ぶのが正解?

アイリスオーヤマ FK-W1とFK-W2
この記事では、アイリスオーヤマの布団乾燥機『FK-W1』と『FK-W2』の違い・選び方などをご紹介しますね。

W2には使い勝手のいい「保温モード」が追加されるなど、パワーアップしています。

また、実売価格は、数百円の差しかありません。(W2の方が高い)

そのため、使い勝手のよいFK-W2がおすすめです。

もし通販で購入されるなら、これを書いている時点では、どちらもAmazonが一番安いです。

Amazonアイリスオーヤマ FK-W1

Amazonアイリスオーヤマ FK-W2

FK-W1とFK-W2の違いは?

人差し指を立てた女性
まず、この2つの発売日は

FK-W1:2018年5月
FK-W2:2021年12月
です。

そして、違いは↓の3つです。

  1. 保温モードの有無
  2. ノズルの形状
  3. サイズ・重量

違いを比較したのが、↓の表です。

 FK-W1FK-W2
保温モード×
ノズルの形状立体ノズルサイドフラップ付き立体ノズル
サイズ168x360x195mm166x320x196mm
重量2.2kg2.4kg
※そのほか、外観(色・形状)も異なります。

1:保温モード

W2に追加された機能です。

保温完了後に最大2時間、暖め・停止を繰り返しながら保温してくれます。

「せっかく暖めたのに冷えちゃった……」と悲しくなることがなくなります。

2:ノズルの形状

FK-W2のノズル
FK-W2のノズルは改良(サイドフラップの追加)され、布団の中で安定して空間を作ってくれるようになりました。

3:サイズと重量

W2はW1よりコンパクトになりましたが、重さは2.2⇒2.4kgとなってしまいました。

どっちを選ぶのが正解?

比較
機能面でいえば、W2の方が全面的にすぐれています。

また、実売価格には、数百円の差しかりません。(W2の方が高い)

そのため、使い勝手のいいFK-W2がおすすめです。

通販サイトのランキングでも、FK-W2の方が人気です。

いろんな通販サイトで価格をしらべてみましたが、これを書いている時点では、どちらもAmazonが最安値でした。

Amazonアイリスオーヤマ FK-W1

Amazonアイリスオーヤマ FK-W2