オムロン HV-F125とHV-F127の違いは2つ!どっちを選ぶのが正解?

オムロン HV-F125とHV-F127
この記事では、オムロンの低周波治療器『HV-F125』と『HV-F127』の違い・選び方などをご紹介しますね。

HV-F125とHV-F127の違いは?

人差し指を立てた女性
この2つは、どちらも2006年に発売された超ロングセラーで、違いは↓の2つです。

  1. コースの数
  2. モードの数
※そのほか、サイズ・重量・見た目(形状と色)も異なります。

 HV-F125HV-F127
部位コース肩、
足裏、
腰、
うくらはぎ
肩、
足裏、
もみ方コースおす、
たたく、
もむ、
さする
おす、
たたく、
もむ
すっきりコースありなし
モードソフト、
繰り返し、
ポイント&ワイド
バランス調節
ソフト、
繰り返し

各項目を軽くご紹介しますね。

すっきりコース

HV-F127にしかないコース。

「高い周波数は筋肉や神経などの痛みをよりすばやくやわらげる効果がある」といわれていて、すっきりコースは1200Hzの高い周波数で動作します。

ポイント&ワイドモード

HV-F127にしかないモード。

ポイントモードは、肩などの狭い範囲を集中的にケアしてくれるモードです。

ワイドモードは、腰などの広い範囲のケアに便利なモードです。

どっちを選ぶのが正解?

比較
機能面でいえば、HV-F127が全面的にすぐれています。

また、実売価格もHV-F127の方が安いです。

そのため、HV-F127がおすすめです。

安くて機能が劣るHV-F125を選ぶメリットは何もありませんし(サイズ・重量はちょっとだけ有利ですが)、通販サイトのランキングでも、HV-F127の方が人気です。

もし通販で購入されるなら、これを書いている時点では、Amazonが一番安いです。

Amazonオムロン HV-F127

ちなみに楽天だと

楽天市場オムロン エレパルス HVF127

という情況になっています。