この記事はPRが含まれています。

パナソニックEW-DL56とEW-DL36の違いは2つ!どっちを選ぶのが正解?

パナソニック EW-DL56
この記事では、パナソニックの電動歯ブラシ ドルツ『EW-DL56』と『EW-DL36』の違い・選び方などをご紹介しますね。

EW-DL56とEW-DL36の2つの違い

この2つはどちらも2020年に発売されたモデルで、2つある違いをくらべたのが↓の表です。

 EW-DL56EW-DL36
振動モードソフト、
ノーマル、
ガムケア
ソフト、
ノーマル
付属ブラシ極細毛(コンパクト)、
クリーン&ホワイト、
ポイント磨き
極細毛(コンパクト)、
クリーン&ホワイト
※そのほかの機能・性能などは同じです。

1:ガムケアモード

EW-DL56だけの機能で、歯茎に振動を与え、歯茎の健康を促進するためのモードです。

歯茎の痩せなどが気になっている方にはうれしいモードです。

2:付属ブラシ

極細毛(コンパクト):歯周ポケットに入り込み、しっかり磨けるブラシ。

クリーン&ホワイト:歯の表面にフィットしやすい形状で、歯垢・着色汚れをケア。

ポイント磨き(EW-DL56のみ):コンパクトで、気になる部分をピンポイントでケアするためのブラシ。

EW-DL36でも、別売りのポイント磨きブラシを使えます。
(これを書いている時点では、2本セットで800円程度です)

補足:EW-DL36とEW-DL37の違いについて

EW-DL36の後継モデル『EW-DL37』が発売されています。

本体色の色合いがちょっと違うだけで、機能・性能・付属品などの違いはありません。

また、実売価格はEW-DL37の方が安くなっているので、EW-DL37を選んだ方がお得です。

どっちを選ぶのが正解?

比較

選ぶ基準は

  • ガムケアモード
  • 付属ブラシ
  • 価格
になると思います。

実売価格は、これを書いている時点では、EW-DL56の方が1.5倍高いです。

そのため、↓の基準で選ばれるのをおすすめします。

歯茎が気になっている方⇒ガムケアモードがあるEW-DL56

ポイント磨きブラシが必要な方⇒EW-DL37と、別売りのポイント磨きブラシ

上記以外の方⇒安く購入できるEW-DL37

通販サイトのランキングでは、EW-DL37の方が人気です。

また、もし通販で購入されるなら、それぞれ下記リンク先が一番安いです。

Amazonパナソニック EW-DL37

Amazonパナソニック EW-DL56

Amazon別売りポイント磨きブラシ