この記事はPRが含まれています。

パナソニック ER-GN70とER-GN51の違いは4つ!違い・選び方をご紹介

パナソニック ER-GN70とER-GN51
この記事では、パナソニックの鼻毛カッター『ER-GN70』と『ER-GN51』の違い・選び方などをご紹介しますね。

ER-GN70とER-GN51の4つの違い

人差し指を立てた女性
最初に4つある違いを比較した表をご紹介して、その後に一つずつ説明しますね。

 ER-GN51ER-GN70
発売日2019年11月2018年9月
1:モーターのトルク-←の1.2倍
2:毛クズ吸引●(←の1.1倍の吸引力)
3:スマート洗浄×
4:電池単3×1単4×2本

使い勝手の良さなら『ER-GN70』

ER-GN70は↓の3つのおかげで、使い勝手がいいです。

  1. モータが力強い(パワフルに刈れて、「引っ張られて痛い」が起きにくい)
  2. 毛クズの吸引力が高い(切った毛が鼻の中に残りにくい)
  3. スマート洗浄(刃を外さずにそのまま洗浄できて楽)
ER-GN51より値段が高いのだけがデメリットです。

毛クズ吸引については、ER-GN70も51も、どうしてもある程度は残ります。
なので、あまり気にする必要のない違いです。

もし通販で購入されるなら、これを書いている時点では、アマゾンが安いです。

Amazonパナソニック ER-GN70

楽天市場パナソニック ER-GN70

価格重視なら『ER-GN51』

ER-GN51のメリットは、実場価格が安い点です。

使い勝手の面ではER-GN70に劣りますが、
「力不足のせいで、頻繁に毛が引っ張られて痛い……」
「毛が鼻の中に残りすぎ……」
「洗うの面倒臭すぎ……」
なんてことはないので、ER-GN51で満足できない方はかなり限られます。

実際、アマゾンのレビューでも、不満の声は極少数です。

ER-GN70とER-GN51のレビュー

そのため、「パワー不足で話にならない」という経験がない方には、ER-GN51がおすすめです。

もし通販で購入されるなら、これを書いている時点では、アマゾンが安いです。

Amazonパナソニック ER-GN51

楽天市場Panasonic エチケットカッター ER-GN51

どっちを選ぶのが正解?

比較
使い勝手でいえば、ER-GN70の方が全面的に優れています。

でもその分、実売価格も高いです……。

また、ER-GN51を不満に感じる方はかなり限られます。

そのため、↓の基準で選ばれるのをおすすめします。

過去に「力不足で頻繁に引っ張られて痛すぎ……」と感じたことがある方⇒パワフルなER-GN70

上記以外の方⇒安く購入できるER-GN51

ちなみに通販サイトのランキングでは、ER-GN51の方が圧倒的に人気です。

もし通販で購入されるなら、これを書いている時点では、どちらもアマゾンが安いです。

Amazonパナソニック ER-GN70

Amazonパナソニック ER-GN51

楽天市場パナソニック ER-GN70

楽天市場Panasonic エチケットカッター ER-GN51