この記事はPRが含まれています。

パナソニック ES-LV5WとES-LV5Jの違いは2つ!違い・選び方を解説

パナソニック ES-LV5W
この記事では、パナソニックの5枚刃ラムダッシュ

の違い・選び方などをご紹介しますね。

ES-LV5WとES-LV5Jの違いと選び方

人差し指を立てた女性
いきなり答えになってしまいますが、違いは↓の2つだけで、その他の機能・性能などは同じです。

 ES-LV5WES-LV5J
1:使用環境お風呂でも使える×
充電中も使える×
2:モード泡メイキングモード×
音波洗浄モード×

お風呂でウェット剃りするならES-LV5W

ES-LV5Wは充電中は使えない代わりに、お風呂で使えます。

また、泡メイキングモードは15秒で泡立てられます。

泡立ての段階で泡が刃に行きわたるため、通常のウェット剃りよりもさらにマイルドな肌当たりになります。

そのため、お風呂でウェット剃りしたい方にぴったりです。

Amazonパナソニック ES-LV5W

※ES-LV5Jもウェット剃りできます。

充電中も使いたいならES-LV5J

「出勤前でバタバタしてるのに充電が切れてて使えない……」みたいな時って、かなりのストレスですよね。

ES-LV5Jはお風呂での使用NGの代わりに、充電中も使えます。

また音波洗浄モードは、水洗いする際、ハンドソープ等で洗浄するモードです。

Amazonパナソニック ES-LV5J

どっちを選ぶのが正解?

比較
選ぶ基準は

  • お風呂でしっかり剃りたい
  • 充電中も使える安心感がほしい
どちらを優先するか?になると思います。

そのため、↓の基準で選ばれるのをおすすめします。

お風呂でしっかり剃りたい方⇒ES-LV5W

充電中も使えるという安心感がほしい方⇒ES-LV5J

ちなみに通販サイトのランキングでは、ほぼ同じくらいの人気です。

もし通販で購入されるなら、これを書いている時点では、Wはアマゾン・Jは楽天が安いです。

Amazonパナソニック ES-LV5W

Amazonパナソニック ES-LV5J

楽天市場Panasonic ラムダッシュPRO ES-LV5W

楽天市場Panasonic ラムダシュPRO ES-LV5J