この記事はPRが含まれています。

オムロン電子体温計 けんおんくん MC-682とMC-682-BAの違いは?どっちを選ぶのが正解?

オムロン電子体温計 けんおんくん MC-682
オムロンの電子体温計は、定番中の定番ですよね。

でも似たような製品があるから、「違いはなに?」と戸惑われた方も多いと思います。

この記事では、MC-682とMC-682-BAの違いや口コミ、価格情報などをご紹介しますね。

オムロン電子体温計 けんおんくん MC-682とMC-682-BAの違いは?

疑問に思う女性
いきなり結論から書くと、

パッケージが違うだけで、製品自体に違いはない
です。

型番とパッケージが違うから、「えっ……何が違うの?」と思ってしまいますよね……。

どっちを選ぶのが正解?

どっちがいいか迷う女性
まったく同じ製品なので、選ぶ基準は価格になると思います。

実売価格はMC-682の方がだいぶ安いです。

そのため、MC-682の方がおすすめです。

通販サイトのランキングでも、MC-682の方が人気です。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ(最安値は、楽天の下記リンク先のショップです)
楽天市場OMRON MC-682 オムロン 電子体温計(わき専用) けんおんくん MC6…

オムロン 体温計 MC-682・MC-682-BAの本音の口コミ・レビュー

この2つはまったく同じなので、まとめてご紹介しますね。

悪い口コミ

悪い口コミ

高熱の時はアテにならない
◆口コミ・レビューその1(匿名の男性)
「平熱のときは、比較的安定しています。

でも子どもの高熱時は、まったくアテにならないです。
測るたびに2~3℃違います。

37℃と40℃では状況がまったく異なるわけで……」

使いにくい
◆口コミ・レビューその2(匿名の女性)
「先がグニャッと曲がるので、狙ったところに挟みにくいです。

ボタンが軽い力で押せるので、試行錯誤しているうちにボタンを押してしまい、やっと挟めた!⇒測れていなかった……の繰り返し。

測るたびに0.5~1.0℃違うから3回くらい測らないと不安だし、大変すぎます」

良い口コミ

良い口コミ

2歳児を測るのに便利
◆口コミ・レビューその3(匿名の女性)
「イヤイヤ期まっただ中の2歳児のために購入。

検温が早いので助かっています。

バックライトのおかげで、子供が夜に熱を出したときでも見やすくて便利です」

暴れても平気
◆口コミ・レビューその4(匿名の女性)
「生後か月の子供用です。

先が曲がるので、暴れても問題なく測れます。

15秒で終わるのも助かります」

新生児にも◎
◆口コミ・レビューその5(匿名の女性)
「新生児のために購入しました。

15秒で測れて、測定結果も問題ないです」

口コミまとめ

CHECK!!悪い意見
  • 高温時は測るたびに2~3℃違う
  • 測るたびに0.5~1.0℃違う
  • 狙ったところに挟みにくい
  • うっかりボタンを押してしまいやすい
CHECK!!良い意見
  • 短時間で測れる
  • バックライトつきなので、暗い部屋でも見やすい
  • 先が曲がるので、暴れてもちゃんと測れる
  • 新生児にも問題なく使える

オムロン 体温計 MC-682の価格情報。最安値は楽天?Amazon?

ショッピングカート
「どこが最安値なのかな?」と思って、いろんな通販サイトで価格を調べてみました。

その結果、最安値は楽天の下記リンク先のショップでした。

楽天市場OMRON MC-682 オムロン 電子体温計(わき専用) けんおんくん MC6…

安いだけでなく、送料無料なのもうれしいです。

また、近所のドラッグストア3軒を見てみましたが、ドラッグストアだと楽天よりだいぶ高かったです。

ちなみにAmazonの場合だと
Amazonオムロン 電子体温計 けんおんくん わき専用 MC-682
という状況になっています。

よくある質問と答え

Q&A

大人でも使えるの?

大人でも問題なく使えます。

電池交換はできるの?

メーカに依頼せず、自宅で簡単に交換できます。

ただし、メガネ用などの小さいドライバーが必要です。

もしお持ちでない場合は、100均でも買えます。

音は消せる?

音のせいで赤ちゃんが起きてグズりだしたら大変ですよね。

MC-682・MC-682-BAは、すべてのブザー(検温終了・エラー・電源のオン/オフ)を消せます。

検温が終了したらバックライトが点灯するので、暗い部屋でも音なしで使えて便利です。

主な仕様

仕様
サイズ:幅41×長さ108×厚さ19mm
重量:25g
予測検温時間:15秒
実測検温時間:10分
メモリー機能:あり(10回分の検温値・検温日時)
バックライト:あり
電池交換:可能
オートパワーオフ:あり(15分)

↓の動画は、MC-682の紹介動画です。

まとめ

オムロン電子体温計 けんおんくん MC-682とMC-682-BAはパッケージが違うだけで、製品自体に違いはありません。

実売価格はMC-682の方が安いので、MC-682がおすすめです。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ
楽天市場OMRON MC-682 オムロン 電子体温計(わき専用) けんおんくん MC6…