この記事はPRが含まれています。

シャープ FJ-HS9X 冷凍庫の電気代は?ほかと比べて安い?高い?調べてみました

シャープ FJ-HS9X
小型冷凍庫は便利ですけど、電気代が気になりますよね。

製品によっては、大型の冷凍庫より電気代が高いケースも多いですし。

この記事では、シャープ FJ-HX9Xの電気代や口コミ、価格情報などをご紹介しますね。

シャープ FJ-HS9Xの電気代は?

電気のアイコン
シャープ FJ-HS9Xの年間消費電力量と電気代の目安は、下記のようになっています。

年間消費電力:225kWh/年(50Hz/60Hz)
年間電気代の目安:6,075円(50Hz/60Hz)

季節や周辺環境にもよるので一概にはいえませんが、ひと月あたり500円ちょっとの計算になりますね。

ほかの同クラス品とくらべると、どうなの?

比較
他社製の同じクラス品を見てみると、

他社製(82L):7,020円/年
他社製(85L):4,266円/年
他社製(94L):6,345円/年
などとなっています。

他にもいろいろ見てみましたが、FJ-HS9Xは他の同クラス品と比べると安い方でした。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ(最安値は、楽天の下記リンク先のショップです)
楽天市場シャープ FJ-HS9X-W(ホワイト) 直冷式 1ドア冷凍庫 右開き 86L

(上記の数値は、電力料金の目安である1kWh=27円で計算した場合です。実際の数値は、各家庭によって異なります)

シャープ FJ-HS9Xの本音の口コミ・レビュー

悪い口コミ

悪い口コミ

開けるのに力がいる
◆口コミ・レビューその1(匿名の男性)
「不満らしい不満はありません。

ただ、密閉度が高いので、ドアを開けるときに力が必要です」

サイズの割に入らない
◆口コミ・レビューその2(匿名の男性)
「以前はほかの冷凍庫を使っていました。

そちらとくらべると、大きさの割に入る量が少なく感じます」

音がうるさい
◆口コミ・レビューその3(匿名の男性)
「モーターが動くたびに、ピーという高い音がします。

これでは眠れません」

良い口コミ

良い口コミ

すごく静か
◆口コミ・レビューその4(匿名の男性)
「すごく静かだし、たくさん入るし、不満はないです」

使いやすい
◆口コミ・レビューその5(匿名の女性)
「中が4段になっているから、使いやすいです」

冷凍食生活の人におすすめ
◆口コミ・レビューその6(匿名の女性)
「夫が病気で、減塩の冷凍弁当を食べています。

こちらはたっぷり入るので、
・冷凍弁当2~3週間分
・冷蔵庫の冷凍室に入りきらなかったもの
が余裕で入ります。

ほんとに動いてる?と思うくらい静かなのもうれしいです」

口コミまとめ

CHECK!!悪い意見
  • ドアを開けるのに力が必要
  • サイズの割に入らない
  • 音が大きい
CHECK!!良い意見
  • すごく静か
  • たくさん入る
  • 使いやすい

シャープ FJ-HX9Xの価格情報。最安値は楽天?Amazon?

ショッピングカート
「どこが最安値なのかな?」と思って、いろんな通販サイトで価格をしらべてみました。

その結果、最安値は楽天の下記リンク先のショップでした。

楽天市場シャープ FJ-HS9X-W(ホワイト) 直冷式 1ドア冷凍庫 右開き 86L

価格が安いだけでなく、大型商品なのに送料無料というのもうれしいです。

ちなみにAmazonの場合だと、
Amazon
という状況になっています。

主な仕様

仕様

サイズ:幅550x高さ865x奥行575mm(ハンドル・調節脚部含む)
最小必要設置スペース:幅590×高さ965×奥行625㎜
重量:32㎏
定格内容積:86L
ドア:右開き
霜取方式:手動
上面の耐熱:100℃(上に電子レンジの設置OK)

温度の調節は?

温度の調節は、切・-15℃~-18℃で調節できます。

霜取りは?

FJ-HS9Xは直冷式なので、冷却棚に霜がつきます。

霜取りは手動です。

手順は下記のとおりです。

手順1床が濡れないように、下にタオルなどを敷く

手順2温度調節の設定を「切」にして、電源を抜き、ドアを開ける

※注意
設定を「切」にしたり電源を抜いた場合は、6分間は戻さないようにしましょう。
もし6分以内に戻してしまうと、圧縮機が故障する可能性があります。

手順3入れていたモノとケースを出します。

手順4霜が溶けてなくなるまで、そのままで待ちます

手順5ケースに溜まった水を捨てます。

手順6庫内を拭きます。

手順7電源と温度の設定をもとに戻します。

まとめ

シャープの冷凍庫 FJ-HS9Xの電気代の目安は、年間6,075円です。

他社製の同クラス品とくらべると、安い方です。

口コミでの評判もかなりいいですし、冷凍庫の購入を考えていらっしゃる方は、検討される価値のある製品だと思います。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ
楽天市場シャープ FJ-HS9X-W(ホワイト) 直冷式 1ドア冷凍庫 右開き 86L