この記事はPRが含まれています。

アイリスオーヤマ 冷凍庫 PF-A100TD-Wの電気代は?しらべてみました

アイリスオーヤマ PF-A100TD-W
「小型の冷凍庫があると便利そうだけど、電気代が……」という方は多いと思います。

私も気になったのでしらべてみました。

この記事では、アイリスオーヤマの人気の冷凍庫PF-A100TD-Wの電気代や口コミ、価格情報などをご紹介しますね。

アイリスオーヤマ 冷凍庫 PF-A100TD-Wの電気代は?

電気のアイコン
実際の電気代は設定温度や外気温にも影響されるので、ここではメーカー公称の数字を使ってご紹介しますね。

年間消費電力の目安は、メーカー公称値で260kWhとなっています。

そのため、電気代の目安は↓のようになります。

1年間:約7,020円

ひと月当たりの平均:約585円

これくらいなら、電気代はあまり気にせずに使えそうですね。

ただし他社の同クラス品の場合、年間電気代の目安は5,500~6500円程度です。

そのため、他社品とくらべるとちょっと高めになります。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ(最安値はアマゾンです)
Amazonアイリスオーヤマ 冷凍庫 100L PF-A100TD-W

※上記の数値は、電力料金の目安である1kWh=27円で計算した場合です。実際の数値は各ご家庭によって異なります。

アイリスオーヤマの冷凍庫PF-A100TD-Wのリアルな口コミ・評価

悪い口コミ

悪い口コミ

音が気になる
◆口コミ・レビューその1(匿名の男性)
「負荷がオフとなる度に、カラカラという音がして気になります……」

霜がつきやすい
◆口コミ・レビューその2(匿名の男性)
「けっこう霜がつきます。

また、上開きなので仕方ないですが、底の方に入れたモノは取り出しにくいです」

良い口コミ

良い口コミ

不満なし
◆口コミ・レビューその3(匿名の男性)
「購入して半年以上が経ちますが、不満らしい不満は何もないです。

あえていえば、半年で霜がちょっとだけついて来たかな?くらいです。

コスパの良い製品だと思います」

けっこう静か
◆口コミ・レビューその4(匿名の女性)
「安いときに悩まず買いだめできるようになりました。

スイッチが入る時だけ音が大きくなりますが、普段はけっこう静かです」

しっかり冷える
◆口コミ・レビューその5(匿名の女性)
「コストコなどで思いっきり買いだめできるようになって快適です。

満タン入れてもしっかり冷えてくれます」

口コミまとめ

CHECK!!悪い意見
  • 負荷がオフになる度に、カラカラと音がして気になる
  • 霜がつきやすい
  • 上開きなので、底の方に入れたモノは取り出しにくい
CHECK!!良い意見
  • 半年以上使っているが、不満らしい不満は何もない
  • スイッチが入るとき以外はけっこう静か
  • 満タン入れてもしっかり冷える
引用元:Amazonカスタマーレビュー(PF-A100TD-W)

アイリスオーヤマの冷凍庫PF-A100TD-Wの価格情報。最安値はアマゾンでした

ショッピングカート
「どこが最安値なのかな?」と思って、いろんな通販サイトで価格をしらべてみました。

その結果、最安値はアマゾンでした。

Amazonアイリスオーヤマ 冷凍庫 100L PF-A100TD-W

安いだけでなく、送料無料なのもうれしいです。

ちなみに楽天の場合だと
楽天市場アイリスオーヤマ pf-a100td
という状況になっています。

主な仕様

仕様

サイズ:幅565×奥行523×高さ850㎜
設置に必要なスペース:幅645×奥行583㎜
重量:27㎏
容量:100L
温度設定:6段階(-12~ー25℃)
ドア:上開き
運転音:35dB

まとめ

以上、アイリスオーヤマの冷凍庫PF-A100TD-Wの電気代や口コミ、価格情報などをご紹介しました。

PF-A100TD-Wの年間電気代の目安は約7,020円で、同クラスの他社品とくらべるとちょっとだけ高めです。

でもひと月当たりの平均は約585円なので、電気代はあまり気にせずに使えると思います。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ
Amazonアイリスオーヤマ 冷凍庫 100L PF-A100TD-W