パナソニック KX-FKD404-W2とKX-FKD404-Wの違いは色だけ!どっちを選ぶのが正解?

パナソニック KX-FKD404-W2
パナソニックの増設子機『KX-FKD404』にはW1とW2があるから、

女性のイラスト

「何が違うの?どっちを選べばいいの?」

と戸惑われた方も多いと思います。

この記事では、W1トW2の違いなどをご紹介しますね。

最初に結論だけ簡単にご紹介しておくと、

違いは見た目(カラー)だけです。

機能・性能・付属品などに違いはありません。

そのため、見た目にこだわりがなければ、購入時に安くなっていた方を選ばれるのをおすすめします。

もし通販で購入されるなら、楽天でW1を購入するのが一番安いです。

楽天市場Panasonic 増設子機 KX-FKD404-W

KX-FKD404-W2とKX-FKD404-Wの違いは?

人差し指を立てた女性
KX-FKD404-W2とKX-FKD404-Wの違いは、本体と充電代の色だけです。
KX-FKD404-W2とKX-FKD404-Wの違い

Wは全体がホワイト、W2はホワイト×ベージュになっています。

見た目以外の機能・性能・付属品などは、すべてまったく同じです。

どっちを選ぶのが正解?

比較
見た目以外はまったく同じなので、選ぶ基準は

  • 見た目の好み
  • 価格
になると思います。

価格はショップによってバラバラですが、楽天でW1を購入するのが一番安いです。

そのため、見た目にこだわりがなければ、安く購入できる楽天のW1がおすすめです。

楽天市場Panasonic 増設子機 KX-FKD404-W

KX-FKD404-W2とKX-FKD404-Wの評価は?本音の口コミをご紹介します

この2つは見た目が違うだけなので、まとめてご紹介しますね。

悪い評価・口コミ

悪い口コミ

漢字表記はできない
◆その1(匿名の男性)
「可もなく不可もなくで不満はないですが、漢字表記はできません」

親機との接続に大苦戦
◆その2(匿名の男性)
「メーカーの接続可能一覧表を確認して購入。

なのに、本体も子機も説明書が不親切すぎて、ぜんぜんつながらない。

いろいろイジって、なんとか接続できました」

良い評価・口コミ

良い口コミ

コスパ◎
◆その3(匿名の男性)
「親機付属の子機と同方のは値段が1.5倍だったので、こちらを購入。

漢字表示や光るボタンはありませんが、子機としての受信や通話機能はまったく問題なし」

ドアホンとの連動が便利
◆その4(匿名の男性)
「panaのドアホンと連動させています。

すぐに応対できて便利です」

設定が簡単に済んだ
◆その5(匿名の男性)
「簡単に設定できて、すぐに使い始められました」

評価・口コミまとめ

CHECK!!悪い意見
  • 漢字表記はできない
  • 説明書が不親切で、接続に苦戦した
CHECK!!良い意見
  • 安くて、受信や通話機能はまったく問題なし
  • ドアホンとの連動が便利
  • 設定が簡単に済んだ
※あくまでも個人の感想であり、感じ方には個人差があります。
引用元:Amazonカスタマーレビュー(KX-FKD404-W1)

たくさんの方々の口コミを見てみましたが、ほとんどの方が高評価されていました。

ただ、初期設定のわかりづらさ(説明書が不親切)に言及されている方も多かったです。

KX-FKD404-W2とKX-FKD404-Wの価格情報。最安値は楽天でした

スマホで通販を利用する様子
上の方でご紹介したように、W1とW2の違いは色だけです。

そのため、色にこだわりがなければ、安くなっていた方を購入された方がお得です。

いろんな通販サイトで価格をしらべてみましたが、通販なら楽天のW1が一番安かったです。

楽天市場Panasonic 増設子機 KX-FKD404-W

ちなみに、Amazonだと

AmazonKX-KFD404

という状況になっています。

このページのまとめ

パナソニックの増設子機『KX-FKD404-W』と『KX-FKD404-W2』の違いは、本体・充電台の色だけです。

そのため、色にこだわりがなければ、一番安く買える楽天のW1がおすすめです。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ

楽天市場Panasonic 増設子機 KX-FKD404-W