この記事はPRが含まれています。

イワタニ CB-AS-1とCB-SS-50の違いは色・デザインだけ!どっちを選ぶのが正解?

イワタニ CB-AS-1とCB-SS-50
この記事では、イワタニの達人スリム『CB-AS-1』と『CB-SS-50』の違い・選ぶ基準などをご紹介しますね。

最初に答えだけ簡単にご紹介しておくと、違いは↓の2つだけで、基本的には同じモノです。

  • 本体カラー
  • 細部のデザイン
その他の機能・性能・サイズなどは同じなので、見た目にこだわりがなければ、安い方を選んだ方がお得です。

これを書いている時点では、AmazonのCB-SS-50が一番安いです。

Amazonイワタニ カセットフー 達人スリムIII CB-SS-50

CB-AS-1とCB-SS-50の違いは?

人差し指を立てた女性
CB-AS-1は2012年発売、CB-SS-50は2019年にカセットフー50周年を記念して発売されたモデルです。

機能・性能・達人スリムの魅力であるサイズなどは同じですが、50周年ということで、本体カラーが

CB-AS-1:ブロンズゴールド
CB-SS-50:ゴールド
となっています。

また、細かなデザインもほんのちょっとだけ異なりますが、使用感・見た目の印象に影響するような違いはありません。

CB-AS-1とCB-SS-50の比較

どっちを選ぶのが正解?

違いは見た目だけなので、色にこだわりがなければ、購入時に安くなっていた方を選んだ方がお得です。

いろんな通販サイトで価格をしらべてみましたが、これを書いている時点では、AmazonのCB-SS-50が一番安かったです。

Amazonイワタニ カセットフー 達人スリムIII CB-SS-50

ちなみに、CB-AS-1もAmazonが一番安くなて、

Amazonイワタニ カセットフー 達人スリム CB-AS-1

という状況になっています。