この記事はPRが含まれています。

イワタニ CB-SLG-1とCB-SLG-2の違いは2つ!どっちを選ぶのが正解?

イワタニ CB-SLG-1とCB-SLG-2
この記事では、イワタニの『やきまる CB-SLG-1』と『やきまるII CB-SLG-2』の違い・選び方などをご紹介しますね。

最初に答えだけ簡単にご紹介しておくと、違いは↓の2つだけです。

  • フッ素加工されている場所
  • 本体カラー

CB-SLG-2の方が広い部分にフッ素加工されていて、掃除がしやすいです。

実売価格もCB-SLG-2の方が安いので、CB-SLG-2がおすすめです。

もし通販で購入で購入されるなら、これを書いている時点では、Amazonが一番安いです。

Amazonイワタニ やきまるII CB-SLG-2

CB-SLG-1とCB-SLG-2の違いは?

人差し指を立てた女性
2つある違いをまとめたのが、↓の表です。

 CB-SLG-1CB-SLG-2
フッ素加工プレートプレート、
本体上部、
ガスボンベカバー
本体カラーブロンズ&ブラックシルバー&ブラック
※その他の性能・サイズ・重量などはすべて同じです。

フッ素加工されていると汚れが落ちやすいので、使用後のお手入れが楽です。

どっちを選ぶのが正解?

これを書いている時点では、CB-SLG-2の方が実売価格が安くなっています。

そのため、見た目(本体カラー)にこだわりがなければ、安くて手入れが楽なCB-SLG-2がおすすめです。

いろんな通販サイトで価格をしらべてみましたが、これを書いている時点では、Amazonが一番安かったです。

Amazonイワタニ やきまるII CB-SLG-2

ちなみに楽天の場合だと

楽天市場イワタニ カセットガススモークレス焼肉グリル やきまるII(CB-SLG-2)

という状況になっています。