この記事はPRが含まれています。

アイリスオーヤマ KSF-DC151TとSTF-DC15Tの違いは2つ!どっちを選ぶのが正解?

アイリスオーヤマ KSF-DC151TとSTF-DC15T
この記事では、アイリスオーヤマのサーキュレータ扇風機『KSF-DC151T』と『STF-DC15T』の違い・選び方などをご紹介しますね。

最初に答えだけ簡単にご紹介しておくと、違いは↓の2つで、KSF-DC151Tの方がすぐれています

  1. 運転モードの数
  2. デザイン(色使い)

実売価格は同じなので、見た目にこだわりがなければ、高性能なKSF-DC151Tがおすすめです。

もし通販で購入されるなら、これを書いている時点では、楽天が一番安いです。

楽天市場IRIS サーキュレーター扇風機 KSF-DC151T

KSF-DC151TとSTF-DC15Tの違いは?

人差し指を立てた女性
どちらも2019年春に発売されたモデルで、2つある違いを比較したのが↓の表です。

 KSF-DC151TSTF-DC15T
運転モード連続、
リズム、
おやすみ、
衣類乾燥
連続、
リズム、
おやすみ
本体:ホワイト
羽根:ブラック
本体:ホワイト
羽根:グレー
※そのほかの機能・性能などは、すべて同じです。

ざっくり言うと、↓のようになっています。

KSF-DC151T:サーキュレータ・扇風機としてだけでなく、衣類乾燥にも使いたい方向け
STF-DC15T:サーキュレータ・扇風機としてしか使わない方向け

どっちを選ぶのが正解?

機能面では、衣類乾燥の分だけ、KSF-DC151Tの方がすぐれています。

また、実売価格は、まったく同じです。

なので、見た目(羽根の色)にこだわりがなければ、高性能なKSF-DC151Tがおすすめです。

もし通販で購入されるなら、これを書いている時点では、どちらも楽天が最安値です。

楽天市場IRIS サーキュレーター扇風機 KSF-DC151T

楽天市場IRIS サーキュレーター扇風機 STF-DC15T