この記事はPRが含まれています。

アイリスオーヤマ PCF-CT152とPCF-C15Tの違いは一つだけ!どっちを選ぶのが正解?

アイリスオーヤマ PCF-CT152
この記事では、アイリスオーヤマのサーキュレータ『PCF-CT152』と『PCF-C15T』の違い・選び方などをご紹介しますね。

PCF-CT152とPCF-C15Tの違いは?

いきなり答えになってしまいますが、違いは

運転モードの内容だけです。

そのほかの機能・性能・サイズ・重量・リモコンなどは、すべて同じです。

 PCF-CT152PCF-C15T
衣類乾燥モードありなし
強制攪拌モードなしあり
風量3段階
(静音・中・強)
3段階
(静音・中・強)
リズム風3段階
(静音・中・強)
3段階
(静音・中・強)

衣類乾燥モード

PCF-CT152だけの機能。

パワフルな風量と上下左右の首振りで、洗濯物を均一に乾かしてくれるモードです。

強制攪拌(かくはん)モード

PCF-C15Tだけの機能。

5分間のパワフルな風量と上下左右の首振りで、空気をかき混ぜてくれるモードです。

エアコンの冷気・暖気が効率的に広がるので、節電になります。

どっちを選ぶのが正解?

選ぶ基準は

  • 衣類乾燥と強制攪拌のどっちが必要か
  • 価格
になると思います。

実売価格は、PCF-CT152の方がだいぶ安いです。

また、PCF-CT152なら、衣類乾燥モードを使って空気の攪拌もできます。

(ただし、PCF-C15Tのように5分で終わってはくれないので、手動で切り替えないといけませんが)

そのため、安くて衣類乾燥にも攪拌にも使えるPCF-CT152がおすすめです。

通販サイトのランキングでも、PCF-CT152の方が人気です。

もし通販で購入されるなら、これを書いている時点では、どちらも楽天が一番安いです。

楽天市場アイリスオーヤマ サーキュレーター PCF-CT152-W

楽天市場アイリスオーヤマ 小型サーキュレーター PCF-C15T

ちなみにAmazonの場合だと

Amazonアイリスオーヤマ PCF-CT152

Amazonアイリスオーヤマ PCF-C15T

という情況になっています。