この記事はPRが含まれています。

アイリスオーヤマPH-UH35とHDK-35の違いは2つ!違いを簡潔に解説

アイリスオーヤマPH-UH35とHDK-35
この記事では、アイリスオーヤマの卓上加湿器『PH-UH35』と『HDK-35』の違い・選び方などをご紹介しますね。

PH-UH35とHDK-35の2つの違い

まず、この2つの発売日は

HDK-35:2019年9月
PH-UH35:2020年10月
です。

そして、2つある違いを比較したのが↓の表です。

 PH-UH35HDK-35
銀ビーズ×
湿度設定
(40〜80%)
×
※そのほか、デザイン(見た目・画面の表示)も異なります。
※上記以外の項目については、すべて同じです。

1:銀ビーズ

HDK-35のAg+ビーズ
UDK-35にだけ、抗菌の銀(Ag+)ビーズが搭載されています。

水が銀ビーズに触れることで、より清潔に加湿できます。

補足:清潔さについて

今回の2つは、どちらもハイブリッド式(超音波+加熱)です。

超音波式のデメリット「雑菌も一緒に放出される」を、加熱することで補ってくれます。

ただし、スチーム式のような清潔さは期待できません。

そのため、超音波式よりはマシですが、小まめな手入れが必要です。、

2:温度設定

PH-UH35だけの機能。

湿度を5%刻みで設定でき、数値を画面で確認できます。

※どちらも、加湿量は3段階で設定可能です。

どっちを選ぶのが正解?

選ぶ基準は

  • 「清潔さ」と「湿度設定」のどちらを取るか
  • 価格
になると思います。

実売価格は、これを書いている時点では、PH-UH35の方が1500円くらい安いです。

そのため、↓の基準で選ばれるのをおすすめします。

少しでも清潔さを確保したい方⇒HDK-35

湿度設定したい方⇒PH-UH35

価格優先の方⇒PH-UH35

ちなみに通販サイトのランキングでは、HDK-35の方が人気です。

もし通販で購入されるなら、それぞれ下記リンク先が一番安いです。

Amazonアイリスオーヤマ HDK-35

楽天市場アイリスオーヤマ ハイブリッド式加湿器 ホワイト PH-UH35