この記事はPRが含まれています。

KUTK-230-WとUTK-230-Wの違いはなし!どっちを選ぶのが正解?

アイリスオーヤマ KUTK-230-W
この記事では、アイリスオーヤマの超音波式加湿器『UTK-230-W』『KUTK-230-W』の違い・選び方などをご紹介しますね。

KUTK-230-WとUTK-230-Wの違いはなし!まったく同じ

いきなり答えになってしまいますが、どちらも2020年に発売されたモデルで、

違いは無く、まったく同じです。

まったく同じなのに型番が違う理由は、「販売ルートによって型番を使いわけてあるから」です。

今回の2つも含めて、家電・電子機器などは、販売ルートによって型番を使いわけてあるケースがよくあります。

KUTK-230-W:家電量販店向けの型番
UTK-230-W:ホームセンター向けの型番

まったく同じなのに実売価格に差があることも多いので、気をつけたいですね。

どっちを選ぶのが正解?

まったく同じなので、購入時に安くなっていた方を選んだ方がお得です。

もし通販で購入されるなら、これを書いている時点では、楽天のUTK-230-Wが一番安いです。

楽天市場IRIS 上給水超音波式加湿器 KUTK-230-W

ちなみにAmazonだと、かなり高いです。

Amazonアイリスオーヤマ UTK-230-W