この記事はPRが含まれています。

シャープ SJ-GD15JとSJ-D15Jの違いは3つ!違いをシンプルに解説

シャープ SJ-GD15J
この記事では、シャープの冷蔵庫『SJ-GD15J』と『SJ-D15J』の違い・選び方などをご紹介しますね。

SJ-GD15JとSJ-D15Jの3つの違い

いきなり答えになってしまいますが、どちらも2022年発売のモデルで、違いは↓の3つです。

 SJ-GD15JSJ-D15J
ドアつけかえどっちもドア
(ガラスドア)
つけかえどっちもドア
(銅板ドア)
プラズマクラスター●(冷気除菌)×
本体カラーピュアブラック、
クリアホワイト
マットダークグレー、
マットホワイト

1:ドア

SJ-GD15Jのドアは、オシャレで高級感のあるガラスドアです。

ただし、ガラスドアには「マグネットがくっつかない」というデメリットがあります。

ドアにいろいろ貼り付けておきたい場合は、100均グッズを活用するなどの工夫が必要になります。

SJ-D15Jは、よくある普通の銅板ドアです。

2:プラズマクラスター

SJ-GD15Jにだけ搭載のです。

ただし、普通のプラズマクラスターや上位モデルのものと違い、「プラズマクラスター(冷気除菌)」です。

普通のプラズマクラスター:食材などに不着した菌まで除菌

プラズマクラスター(冷気除菌):除菌されてクリーンな空気が循環するだけ

そのため、「無いよりはあった方がマシだけど……」程度の機能です。

どっちを選ぶのが正解?

比較
選ぶ基準は

  • ガラスドア
  • 価格
になると思います。

実売価格は、これを書いている時点では、SJ-D15Jの方が1万6千円以上安いです。

そのため、↓の基準で選ばれるのをおすすめします。

おしゃれで高級感のあるガラスドアがいい方⇒SJ-GD15J

普通のドアでいい方⇒SJ-D15J

ちなみに通販サイトのランキングでは、SJ-D15Jの方が人気です。

もし通販で購入されるなら、SJ-GD15JはAmazon、SJ-D15Jは楽天が一番安いです。

Amazonシャープ SJ-GD15J

Amazonシャープ SJ-D15J

楽天市場SHARP SJ-GD15J

楽天市場SHARP SJ-D15J