この記事はPRが含まれています。

TOTO TCF8CS67とTCF8GS34の違いは1つだけ!違い・選び方を解説

TOTO TCF8CS67
この記事では、TOTOのウォシュレット『TCF8CS67』と『TCF8GS34』の違い・選び方などをご紹介しますね。

TCF8CS67とTCF8GS34の1つの違い

人差し指を立てた女性
いきなり答えになってしまいますが、どちらも2021年に発売されたモデルで、

違いは洗浄機能だけです。

この2つのモデルは同じ製品で、販売ルート(一般向け・量販店向けなど)によって型番を使いわけてあります。

また、型番の使い分けと同時に、↓の洗浄機能に違いを持たせてあります。

 TCF8CS67TCF8GS34
洗浄位置調整×
やわらか洗浄×
※その他の機能・性能・付属品などは、すべて共通です。

どっちを選ぶのが正解?

比較
選ぶ基準は

  • 「洗浄位置調整」と「やわらか洗浄」のどちらが必要か?
  • 価格
になると思います。

実売価格は、これを書いている時点では、ほぼ同じです。

そのため、↓の基準で選ばれるのをおすすめします。

位置調整が欲しい方TCF8CS67

やわらか洗浄が欲しい方TCF8GS34

迷われた場合や「どうしてもやわらか洗浄が欲しい」ということでなければ、位置調整(TCF8CS67)の方がおすすめです。

位置調整があった方が使い勝手がいいです。

ちなみに通販サイトのランキングでも、TCF8CS67の方が圧倒的に人気です。

もし通販で購入されるなら、これを書いている時点では、どちらも楽天が安いです。

楽天市場TOTO ウォッシュレット 瞬間式 TCF8CS67

楽天市場TOTO TCF8GS34

AmazonTOTO TCF8CS67

AmazonTOTO TCF8GS34