この記事はPRが含まれています。

日立 CV-KP90GとCV-KP90Hの違いは”パッとブラシ”だけ!どっちを選ぶのが正解?

日立 CV-KP90G
日立の掃除機『CV-KP90G』と『CV-KP90H』はそっくりだから、

女性のイラスト

「何が違うの?どっちがいいの?」

と戸惑われた方も多いのではないでしょうか。

最初に結論だけ簡単にご紹介しておくと、違いは

CV-KP90Hにだけ、手元に”パッとブラシ”がついている
(パッとブラシ:ホースを外すと、根元にあるブラシを使える機構)

という一点だけです。

そのほかの機能・性能・付属品などはすべてまったく同じです。

また、実売価格はCV-KP90Gの方が数千円安いです。

そのため、

ブラシは不要な方⇒安く購入できるCV-KP90G
ブラシが必要な方⇒ブラシつきのCV-KP90H
がおすすめです。

もし通販で購入されるなら、それぞれ下記リンク先が最安値です。

AmazonCV-KP90G

楽天市場HITACHI 紙パック式掃除機 CV-KP90H(N)

CV-KP90GとCV-KP90Hの違いは?

疑問に思う女性
まず、この2つの発売日は

CV-KP90G:2020年2月
CV-KP90H:2021年2月
です。

そして違いは、CV-KP90Hにだけ”パッとブラシ”が搭載されているという一点です。

そのほかのスペックは、すべてまったく同じです。

”パッとブラシ”というのは、ホースを外して手元のブラシで掃除できる機構です。
CV-KP90Hのパッとブラシ

どっちを選ぶのが正解?

比較
選ぶ基準は

  • パッとブラシの有無
  • 実売価格
になると思います。

実売価格は、CV-KP90Gの方が数千円安いです。

そのため、

ブラシは不要⇒安く購入できるCV-KP90G
ブラシが必要⇒ブラシつきのCV-KP90H
という基準で選ばれるのをおすすめします。

どこが安いの?

スマホで通販を利用する様子
「どこが最安値なのかな?」と思って、いろんな通販サイトで価格をしらべてみました。

その結果、それぞれ下記リンク先のサイトが最安値でした。

AmazonCV-KP90G

楽天市場HITACHI 紙パック式掃除機 CV-KP90H(N)

このページのまとめ

日立の紙パック式掃除機『CV-KP90G』と『CV-KP90H』の違いは、”パッとブラシ”の有無だけです。
(パッとブラシは、CV-KP90Hにだけ搭載)

そのほかはすべてまったく同じなので、ブラシが不要な方には安くなっているCV-KP90G、ブラシが必要な方にはCV-KP90Hがおすすめです。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ

AmazonCV-KP90G

楽天市場HITACHI 紙パック式掃除機 CV-KP90H(N)