この記事はPRが含まれています。

パナソニック CH941SPFとCH941SWSの違いは色だけ!どっちを選ぶのが正解?

パナソニック CH941SPFとCH941SWS
パナソニックの温水洗浄便座『CH941SPF』と『CH941SWS』はそっくりだから、

女性のイラスト

「何が違うの……?」

と戸惑われた方も多いと思います。

いきなり結論になってしまいますが、

この2つは、見た目(色)以外はまったく同じです。

機能・性能・付属品など、すべてまったく同じで、違いはありません。

SPF:パステルアイボリー
SWS:ホワイト

また、実売価格もほぼ同じ(違いは数十円程度)なので、見た目の好みで選ばれるのをおすすめします。

もし通販で購入されるなら、どちらも楽天が一番安いです。

楽天市場CH941SPF

楽天市場CH941SWS

参考までにAmazonもご紹介しておくと、

AmazonCH941S

という状況になっています。

DL-ENX10との違いについて

実はCH941SPF・SWSとまったく同じ製品として、DL-ENX10というのもあります。

これらは販売ルートによって型番を使いわけてあり、

CHで始まる型番:工務店などの業者向け

DLで始まる型番:一般的な家電量販店など

となっています。

ただ、付属品がちょっとだけ違っていて、

CH941SPF・SWS:フレキシブルパイプ・簡易スパナが付属しない

DL-ENX10:フレキシブルパイプ・簡易スパナが付属

となっています。

DL-ENX10は実売価格がCH941Sより数千円高いので、どうしてもフレキシブルパイプ・簡易スパナが必要なケース以外は、選ぶメリットはないです。

このページのまとめ

CH941SPFとCH941SWSの違いは見た目(色)だけで、実売価格も数十円の差しかありません。

そのため、見た目の好みで選ばれるのをおすすめします。

また、DL-ENX10という型番もあって、こちらもCH941Sとまったく同じですが、フレキシブルパイプ・簡易スパナが付属します。(CH941Sには付属しない)

DL-ENX10は実売価格がだいぶ高いので、あえて選ぶメリットはないです。

CH941Sは、どちらも楽天が一番安いです。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ

楽天市場CH941SPF

楽天市場CH941SWS