アラジンのトースターは大人気ですけど、似た型番が多いから、
「何が違うの?どっちがいいの?」
と戸惑われた方も多いのではないでしょうか。
最初に結論だけ簡単にご紹介しておくと、違いは↓のようになっていて、AET-GS13Bの方が全面的にすぐれています。
- 焼き網の形状(焼きムラが少ない)
- 焼き網を取り外せる
- ツマミが大きい
また、実売価格はAET-GS13Bの方が安いので、AET-GS13Bがおすすめです。
Amazonが最安値です。
Amazon⇒アラジン AET-GS13B
AET-GS13NとAET-GS13Bの違いと選び方
まず、この2つの発売日は、
AET-GS13N:2016年3月29日
AET-GS13B:2019年4月1日
AET-GS13B:2019年4月1日
違いは冒頭でご紹介した3つだけで、トースターとしての基本性能はまったく同じです。
1:焼き網の形状
AET-GS13Bは、焼き網の形状が改良されて、裏面の焼きムラが抑えられています。
2:焼き網を取り外せる
AET-GS13Bは、焼き網が取り外せるようになり、掃除しやすくなりました。
3:ツマミの大きさ
AET-GS13Bは、温度・時間設定のツマミが大きくなり、操作しやすくなりました。
どっちを選ぶのが正解?
選ぶ基準は
- 焼きムラの少なさ
- 掃除しやすい
- 操作しやすい
- 価格
実売価格は、AET-GS13Bの方が安くなっています。
そのため、全面的に優れていて安いAET-GS13Bがおすすめです。
あえてAET-13Nを選ぶメリットは何もないです。
また、いろんな通販サイトで価格をしらべてみた結果、Amazonが最安値でした。
Amazon⇒アラジン AET-GS13B