この記事はPRが含まれています。

シャープ FU-PC01とFU-NC01の違いはなし!どっちを選ぶのが正解?

シャープ FU-PC01
この記事では、シャープのライト付き空気清浄機『FU-PC01』と『FU-NC01』の違い・選び方などをご紹介しますね。

FU-PC01とFU-NC01の違いは?

まず、この2つの発売日は

FU-NC01:2021年1月
FU-PC01:2021年9月
です。

そして、

違いはなく、まったく同じです。

どっちを選ぶのが正解?

まったく同じモノなので、購入する際に安くなっていた方を選んだ方がお得です。

いろんな通販サイトで価格をしらべてみましたが、これを書いている時点では、楽天のFU-NC01が一番安かったです。

楽天市場SHARP 空気清浄機 FU-NC01-W

参考用に他の通販サイトもご紹介しておくと、たとえばAmazonの場合だと

Amazonシャープ FU-NC01

という状況になっています。

なんで同じモノなのに型番が違うの?

シャープに限らず、家電・電子機器などでは、

  1. すべてまったく同じ
  2. デザインがほんのちょっとだけ変わった
  3. 些細な機能がちょっとだけ変わった
などで、定期的に型番がリニューアルされる事がよくあります。

理由はいくつかあるのですが、一番多いのが「値崩れを防ぐため」だと言われています。

家電は発売から時間が経つとどんどん安くなっていくので、型番だけリニューアルして新製品扱いすることで、値崩れを防ぐんですね。

「値段が高い方がイイんだろう」「新しい方がイイんだろう」と思い込まず、しっかり確認してから検討したいですね。
(実際、これを書いている時点では、FU-PC01はFU-NC01の1.5倍くらいで売られています)

詳細・ご購入はこちらからどうぞ
楽天市場SHARP 空気清浄機 FU-NC01-W