この記事はPRが含まれています。

日立 PV-BL1JとPV-BL1Hの違いは一つだけ!どっちを選ぶのが正解?

日立 PV-BL1J
この記事では、日立のスティック掃除機『PV-BL1J』と『PV-BL1H』の違い・選び方などをご紹介しますね。

PV-BL1JとPV-BL1Hの一つの違い

まず、この2つの発売日は

PV-BL1H:2020年12月
PV-BL1J:2022年3月
です。

そして、

違いはヘッドの「からまんブラシ」だけです。
 PV-BL1JPV-BL1H
からまんブラシありなし
※その他の機能・性能・付属品などは、すべて同じです。

からまんブラシについて

PV-BL1Jのからまんブラシ
PV-BL1Jのヘッドは「からまんブラシ」という構造が採用されていて、髪の毛などが絡まりにくくなっています

絡まった毛の処理は面倒くさいので、うれしい機能です。

※その他のヘッドの機能は同じです。

どっちを選ぶのが正解?

選ぶ基準は

  • からまんブラシ
  • 価格
になると思います。

実売価格は、これを書いている時点では、PV-BL1Jの方が安いです。

そのため、「からまんブラシ」があって価格も安いPV-BL1Jの方がおすすめです。

通販サイトのランキングでも、PV-BL1Jの方が人気です。

また、もし通販で購入されるなら、これを書いている時点では、楽天が一番安いです。

楽天市場HITACHI サイクロン式スティッククリーナー PV-BL1J

価格の比較用に他の通販サイトもご紹介しておくと、たとえばAmazonだと

Amazon日立 PV-BL1J

という情況になっています。

記事内で使用している画像は、日立の公式サイト(https://kadenfan.hitachi.co.jp/clean/lineup/pv-bl1j/)からの引用です。