この記事はPRが含まれています。

パナソニック VE-GD25DLとVE-GD26DLの違いは?どっちを選ぶのが正解?

パナソニック VE-GD25DL
パナソニックの電話機『RU・RU・RU』シリーズは、定番的な人気ですよね。

でも似たような型番があるから、「違いはなに?」と戸惑われた方も多いと思います。

この記事では、VE-GD25DLVE-GD26DLの違いや口コミ、価格情報などをご紹介しますね。

パナソニック VE-GD25DLとVE-GD26DLの違いは?

疑問に思う女性
まず、この2つの発売日は

VE-GD25DL:2017年2月16日
VE-GD26DL:2018年10月18日
です。

そして、

エクスクラメーションマーク違いはありません

型番がリニューアルされただけで、まったく同じです。

どっちを選ぶのが正解?

比較
まったく同じなので、選ぶ基準は価格になると思います。

実売価格は、VE-GD26DLの方がだいぶ安いです。

そのため、安く購入できるVE-GD26DLがおすすめです。

通販サイトのランキングでも、VE-GD26DLの方が人気です。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ(最安値はAmazonです)
Amazonパナソニック RU・RU・RU デジタルコードレス電話機 VE-GD26DL-W

パナソニック VE-GD25DLとVE-GD26DLの本音の口コミ

この2つはまったく同じなので、まとめてご紹介しますね。

悪い口コミ

悪い口コミ

親機に電話帳機能がない
◆口コミ・レビューその1(匿名の男性)
「まさか、親機に電話帳機能がないとは思いもしませんでした」

子機の文字が見にくい
◆口コミ・レビューその2(匿名の男性)
「子機の字が見にくいうえに、音声読み上げ機能もありません。

そのため、高齢者には使いにくいです」

わかりづらく、使いにくい
◆口コミ・レビューその3(匿名の男性)
「まず、取扱説明書がわかりにくいです。
迷惑電話の登録を1件するだけで、かなり時間がかかりました。

また、親機と子機の操作が違うので、どちらで何をしないといけないのか、いまだによくわかりません。

せめて親機くらい、説明書を読まなくても使えるようにしてほしいです」

良い口コミ

良い口コミ

迷惑電話に◎
◆口コミ・レビューその4(匿名の男性)
「母親の迷惑電話対策のために購入。

迷惑電話への対策が充実しているので、安心です」

コスパがいい
◆口コミ・レビューその5(匿名の男性)
「高齢の両親のために購入しました。

高齢者でも使いやすく、これだけ機能が充実しているのに値段は安い。

コスパがいいです」

ドアホンとの連携も問題なし
◆口コミ・レビューその6(匿名の男性)
「同社のテレビドアホンと連携するために購入しました。

問題なく使えています」

口コミまとめ

CHECK!!悪い意見
  • 親機に電話帳機能がない
  • 子機の文字が見にくい
  • 説明書がわかりづらい
  • 登録・操作がわかりづらい
CHECK!!良い意見
  • 迷惑電話への対策機能が充実している
  • コスパがいい
  • 高齢者でも使いやすい
  • パナソニックのテレビドアホンと問題なく連携できている

VE-GD26DLの価格情報。最安値は楽天?Amazon?

ショッピングカート
「どこが最安値なのかな?」と思って、いろんな通販サイトで価格をしらべてみました。

その結果、最安値はAmazonでした。

Amazonパナソニック RU・RU・RU デジタルコードレス電話機 VE-GD26DL-W

安いだけでなく、送料無料なのもうれしいです。

ちなみに楽天の場合だと、
楽天市場Panasonic コードレス電話機 RU・RU・RU VE-GD26DL-W
という状況になっています。

定価は?

オープン価格なので、定価はありません。

VE-GD25DLの価格情報。最安値はこちら

ショッピングカート
VE-GD25DLの最安値も、Amazonでした。

Amazonパナソニック RU・RU・RU デジタルコードレス電話機 VE-GD25DL-W

ただし、VE-GD26DLとくらべたら、2倍くらい高いです。

この2つはまったく同じで違いはないので、安く買えるVE-GD26DLを選ばれた方がいいと思います

主な仕様

仕様
VE-GD25DLとVE-GD26DL共通です。

親機サイズ:約72×161×174mm(アンテナを除く)
子機サイズ:子機:約173×49×25mm
親機重量:約500g
子機重量:140g(電池パック含む)
画面サイズ:親機=、子機=
付属品:受話器、受話器コード、電話器コード、ACアダプター(親機)、コードレス子機、電池パック、電池カバー、子機充電台

壁掛けできるの?

親機・子機どちらも、壁掛けOKです。

ただし、木ネジとワッシャーは別売りです。

停電時でも通話できる?

停電した時でも、通話できます。

電話帳の転送はできる?

親機には電話帳の機能がないので、子機から転送はできません。

子機の増設はできるの?

子機単体の『KX-FKD404-W2』が販売されていて、増設できます。

ただし、これを書いている時点では、子機単体を購入するより、VE-GD26DLを購入して子機だけ使った方が安く済みます

その場合、親機はもしもの故障時のために保管しておきましょう。

子機が使える距離は?

スペック上は、100メートルまでとなっています。

ただし、障害物など、環境による差が大きいと思います。

実際はどんな感じかというと、
「自宅の1階と3階でまったく問題なし」
「80メートルまでは安定して通話できた」
というような口コミが多いです。

迷惑電話への対策機能の紹介

まとめ

パナソニック VE-GD25DLとVE-GD26DLに違いはなく、型番が違うだけでまったく同じです。

実売価格はVE-GD26DLの方がだいぶ安いので、VE-GD26DLがおすすめです。

通販サイトのランキングでも、VE-GD26DLの方が人気です。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ(最安値はAmazonです)
Amazonパナソニック RU・RU・RU デジタルコードレス電話機 VE-GD26DL-W