この記事はPRが含まれています。

パナソニック VE-GD67DLとVE-GZ62DLの違いはなし!どっちを選ぶのが正解?

パナソニック VE-GD67DL
パナソニックの電話機『VE-GD67DL』と『VE-GZ62DL』はソックリだから、

女性のイラスト

「何が違うの?」

と戸惑われた方も多いと思います。

この記事では、VE-GD67DLとVE-GZ62DLの違いなどをご紹介しますね。

最初に結論だけ簡単にご紹介しておくと、

この2つは型番が違うだけで、まったく同じモノです。

そのため、購入時に安くなっていた方を選ばれるのがおすすめです。

もし通販で購入されるなら、楽天でVE-GZ62DLを購入するのが最安値です。

楽天市場Panasonic デジタルコードレス電話機 子機1台タイプ VE-GZ62DL-W

VE-GD67DLとVE-GZ62DLの違いは?

人差し指を立てた女性
まず、この2つの発売日は、どちらも2019年11月14日です。

そして、違いはありません

型番が違うだけで、何から何までまったく同じです。

なんで違いがないのに型番が違うの?

販売ルート(一般店舗向け・家電量販店向けなど)によって、型番を使いわけてあります。

家電ではよくあるケースで、メーカや家電量販店の都合です。

実売価格に差があることも多いので、「高い方が高性能なんだろう」とは思いこまず、しっかり確認してから検討したいですね。

どっちを選ぶのが正解?


違いはないので、購入時に安くなっていた方を選ばれた方がお得です。

あえて高い方を選ぶメリットは何もありません。

通販の場合だと、楽天のVE-GZ62DLが一番安いです。

楽天市場Panasonic デジタルコードレス電話機 子機1台タイプ VE-GZ62DL-W

VE-GD67DLとVE-GZ62DLの評価は?本音の口コミをご紹介します

この2つはまったく同じなので、まとめてご紹介しますね。

悪い評価・口コミ

悪い口コミ

親機ではハンズフリー通話できない
◆その1(匿名の男性)
「親機では、いわゆるハンズフリー通話はできません。

相手の声はスピーカーから出せるのですが、こちらの声はいつも通りに受話器に話さないと相手に聞こえません」

取説がわかりにくい
◆その2(匿名の男性)
「取説がわかりにくく、初期設定に手間取りました」

良い評価・口コミ

良い口コミ

迷惑電話がほぼなくなった
◆その3(匿名の男性)
「前もって”録音をします”とアナウンスをしてくれるので、迷惑電話はほぼなくなりました。

ただしゼロではないので、たまに出てしまったときに油断しないよう、注意が必要です」

高齢者でも安心
◆その4(匿名の男性)
「高齢で一人暮らしの母親のために購入。

迷惑電話対策があり、SDカードを使えば全通話を録音できるので安心です」

見やすくて使いやすい
◆その5(匿名の男性)
「必要な機能がそろっていて、漢字表示も見やすく、使いやすいです」

評価・口コミまとめ

CHECK!!悪い意見
  • 親機ではハンズフリー通話できない
  • 取説がわかりにくい
CHECK!!良い意見
  • 迷惑電話がほぼなくなった
  • 高齢者だけの家庭でも安心
  • 見やすくて使いやすい
※あくまでも個人の感想であり、感じ方には個人差があります。
引用元:Amazonカスタマーレビュー(VE-GD67DL)

VE-GD67DLのレビュー星数
悪い口コミ・良い口コミの両方をご紹介しましたが、ほとんどの方が高評価されていました。

VE-GD67DLとVE-GZ62DLの価格情報。最安値は楽天のVE-GZ62DLでした

スマホで通販を利用する様子
上の方でご紹介したように、この2つはまったく同じなので、安くなっていた方を選んだ方がお得です。

いろんな通販サイトで価格をしらべてみた結果、最安値は楽天のVE-GZ62DLでした。

楽天市場Panasonic デジタルコードレス電話機 子機1台タイプ VE-GZ62DL-W

ちなみにAmazon場合だとVE-GD67DLの方が安くて、

Amazonパナソニック デジタルコードレス電話機 子機1台付き VE-GD67DL

という状況になっています。

安いといっても、楽天のVE-GZ62DLよりはだいぶ高いですけど……。

このページのまとめ

パナソニックの電話機『VE-GD67DL』と『VE-GZ62DL』に違いはなく、型番以外はすべてがまったく同じです。

そのため、購入する際に安くなっていた方を選んだ方がお得です。

通販の場合だと、楽天でVE-GZ62DLを購入するのが最安値です。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ

楽天市場Panasonic デジタルコードレス電話機 子機1台タイプ VE-GZ62DL-W