この記事はPRが含まれています。

シャープ KI-P75YXとKI-PX75の違いは2つ!違い・選び方を簡潔に解説

シャープ KI-PX75
この記事では、シャープの加湿空気清浄機『KI-P75YX』と『KI-PX75』の違い・選び方などをご紹介しますね。

最初にざっくりしたイメージをご紹介しておくと、↓のようになっています。

KI-PX75:通常型番
KI-P75YX:ヤマダデンキ向けの型番で、高機能モデル

KI-P75YXとKI-PX75の2つの違い

いきなり答えになってしまいますが、違いは↓の2つだけです。

  1. パワーアップ自動運転
  2. お好み湿度設定
そのほかの機能・性能などは、すべて共通です。

 KI-P75YXKI-PX75
自動運転ありあり
パワーアップ
自動運転
なしあり
お好み
湿度設定
なしあり

1:パワーアップ自動運転

2モデル共通の自動運転は、部屋の状態に合わせて加湿量・風量を調整してくれます。

KI-P75YXだけのパワーアップ自動運転は、約2倍の風量で集じんするモードです。

そのため、短時間でパワフルに空気清浄できます。

2:お好み湿度設定

2モデルとも、通常は室温に合わせて最適な湿度に調整されます。

KI-P75YXだけのおまかせ湿度設定は、室温に関係なく、好みの湿度に設定できます。
(40%、50%、60%、70%の4段階)

どっちを選ぶのが正解?

比較
もし通販で購入されるなら、これを書いている時点では、高機能なKI-P75YXの方が1万数千円高いです。

そのため、↓の基準で選ばれるのをおすすめします。

短時間でパワフルに空気清浄したい方⇒KI-P75YX

好みの湿度に設定したい方⇒KI-P75YX

上記以外の方⇒KI-PX75

ちなみに通販サイトのランキングでは、KI-PX75の方が圧倒的に人気です。

もし通販で購入されるなら、これを書いている時点では、それぞれ下記リンク先が安いです。

Amazonシャープ KI-PX75

楽天市場シャープ KI-P75YX