この記事はPRが含まれています。

KFK-401とFK-WH1の違いは、ダニ撃退袋など2つ!どっちを選ぶのが正解?

アイリスオーヤマ KFK-401とFK-WH1
アイリスオーヤマの布団乾燥機『KFK-401』と『FK-WH1』はそっくりだから、

女性のイラスト

「何が違うの?どっちがいいの?」

と戸惑われた方も多いのではないでしょうか。

この記事では、2つの違いや選び方などをご紹介しますね。

KFK-401とFK-WH1の違いと選び方

疑問に思う女性
まず、この2つは、どちらも2020年秋に発売されたモデルです。

そして、違いは↓の2つだけです。

 KFK-401FK-WH1
ダニ撃退ふとん乾燥袋付属なし(別売り)
アロマケース・脱脂綿付属なし

そのほかの機能・性能などは、すべて同じです。

また、ダニモードはどちらの機種でも使えますし、時間・温度などは、袋の有無にかかわらず同じです。

ダニ撃退袋で布団を包むことにより、ダニが逃げるのを防げて、効率的にダニ対策ができます。

アロマケース・脱脂綿は、乾燥しながら香りづけしたいときに活躍してくれます。

どっちを選ぶのが正解?

比較
布団乾燥機としての基本機能はまったく同じなので、選ぶ基準は

  • ダニ撃退ふとん乾燥袋の有無
  • 価格
になると思います。

実売価格は

  • FK-WH1の方が5,000円くらい安い
  • 別売のダニ撃退ふとん乾燥袋は4,500円くらい
となっています。

そのため、

まずはFK-WH1を購入して、ダニ撃退袋が必要になったら、別売品を購入する

の方がお得なのでおすすめです。

どこの通販が安いの?

スマホで通販を利用する様子
「どこが一番安いのかな?」と思って、いろんな通販サイトで価格をしらべてみました。

その結果、本体もダニ撃退袋も、Amazonが最安値でした。

Amazonアイリスオーヤマ KFK-401

Amazonアイリスオーヤマ ダニ撃退ふとん乾燥袋 FK-DGB1

ちなみに楽天の場合だと、

楽天市場

という状況になっています。

このページのまとめ

アイリスオーヤマの布団乾燥機『KFK-401』と『FK-WH1』の違いは2つだけで、KFK-401には「ダニ撃退ふとん乾燥袋」「アロマケース・脱脂綿」が付属しています。

そのほかの機能・性能などに違いはありません。

ダニ撃退袋つきのKFK-401よりFK-WH1+ダニ撃退袋(別売)の方が安いので、「FK-WH1を購入して、必要に応じて別売のダニ撃退袋を購入する」の方がお得でおすすめです。

もし通販で購入されるなら、どちらもAmazonが最安値です。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ

Amazonアイリスオーヤマ KFK-401

Amazonアイリスオーヤマ ダニ撃退ふとん乾燥袋 FK-DGB1