この記事はPRが含まれています。

コロナ CD-H10AとCD-H1022の違いはなし!どっちを選ぶのが正解?

コロナ CD-H10A
この記事では、コロナの衣類乾燥除湿器『CD-H10A』と『CD-H1022』の違い・選び方などをご紹介しますね。

CD-H10AとCD-H1022の違いは?

まず、この2つの発売日は、

CD-H10A:2022年5月
CD-H1022:2022年3月
です。

そして、2つはまったく同じで違いはありません

どっちを選ぶのが正解?

まったく同じモノなので、購入時に安くなっていた方を選んだ方がお得です。

もし通販で購入されるなら、これを書いている時点では、CD-H10Aの方がかなり安いです。

そのため、CD-H10Aがおすすめです。

あえて高いCD-H1022を選ぶメリットは何もないですし、通販サイトのランキングでもCD-H10Aの方が人気です。

また、いろんな通販サイトで価格をしらべてみましたが、これを書いている時点では、楽天とAmazonが同じ価格で一番安かったです。

Amazonコロナ CD-H10A

楽天市場コロナ 衣類乾燥除湿機 CD-H10A

補足:まったく同じモノなのに型番だけ違う理由

家電や電子機器では、販売ルートによって型番を使いわける(一般店向け・家電量販向けなど)ことがよくあります。

今回もそのケースです。

メーカの公式サイトに記載がない場合もあります(CD-H10Aも記載されていません)が、ちゃんとした正規品です。

同じモノなのに実売価格に違いがあることも多いので、「高い方が高性能なんだろう」と思い込まず、しっかり確認してから商品選びしたいですね。

Amazonコロナ CD-H10A

楽天市場コロナ 衣類乾燥除湿機 CD-H10A