この記事はPRが含まれています。

バッファロー WSR-300HPとWSR-300HP/Nの違いは一つだけ!どっちを選ぶのが正解?

BUFFALO WSR-300HP
PC関連機器って、紛らわしいモデルが多いですよね。

バッファローの『WSR-300HP』と『WSR-300HP/N』についても、

女性のイラスト

「何が違うの?どっちを選べばいいの?」

と戸惑われた方も多いと思います。

この記事では、WSR-300HPとWSR-300HP/Nの違いなどをご紹介しますね。

最初に結論だけ簡単にご紹介しておくと、

違いは化粧箱の有無だけ(機能・性能はまったく同じ)です。

WSR-300HPは通常の化粧箱で、WSR-300HP/Nは簡易包装です。

そのため、化粧箱が不要なら、購入時に安くなっていた方を選ばれるのをおすすめします。

これを書いている時点では、AmazonのWSR-300HPが一番安くなっています。

AmazonBUFFALO WSR-300HP

WSR-300HPとWSR-300HP/Nの違いは”化粧箱の有無”だけ

疑問に思う女性
まず、この2つの発売日は、

WSR-300HP:2015年1月
WSR-300HP/N:2015年7月
です。

そして、

違いは化粧箱の有無だけです。

WSR-300HPは通常の化粧箱で、WSR-300HP/Nは簡易包装になっています。

機能・性能・サイズ・重量・付属品などは、すべて同じです。

どっちを選ぶのが正解?

比較
モノ自体はまったく同じなので、

化粧箱が欲しい方⇒WSR-300HP
化粧箱は不要な方⇒購入時に安くなっていた方
を選ばれるのをおすすめします。

これを書いている時点では、AmazonのWSR-300HPが最安値です。

AmazonBUFFALO WSR-300HP

WSR-300HP・WSR-300HP/Nの評価は?本音の口コミをご紹介します

この2つはまったく同じなので、まとめてご紹介しますね。

悪い評価・口コミ

悪い口コミ

よく途切れる
◆その1(匿名の男性)
「ギガビット回線での使用で、速度などは不満なしです。

でも、よく途切れます……」

耐久性が……
◆その2(匿名の男性)
「8か月で壊れてしまいました」

良い評価・口コミ

良い口コミ

たくさんの端末があっても大丈夫
◆その3(匿名の男性)
「家族4人でスマホ3台・タブレット1台・ノートPC1台・テレビ1台・ビデオ2台を繋げています。

遅くなったり切れたりすることもなく、問題なく使えています」

設定が簡単
◆その4(匿名の女性)
「ちゃんと設定できるか不安でしたが、やってみたらすごく簡単でした」

接続範囲も問題なし
◆その5(匿名の男性)
「1ルーム向けとなっていますが、ドアを挟んで5~6メートル離れた場所でも、ちゃんとつながります」

評価・口コミまとめ

CHECK!!悪い意見
  • よく途切れる
  • 8か月で壊れた
CHECK!!良い意見
  • たくさんの端末を繋いでも、遅くなったり切れたりしない
  • 設定が簡単
  • ドアを挟んで5~6メートル離れた場所でも、ちゃんと繋がる
※あくまでも個人の感想であり、感じ方には個人差があります。
引用元:Amazonカスタマーレビュー(WSR-300HP/N)Amazonカスタマーレビュー(WSR-300HP)

たくさんの方々の口コミを見てみましたが、「高評価の意見がすごく多いなー」という印象でした。

ただ、「快適に使えている」という意見がすごく多い一方で、「すぐ壊れた」「ときどき途切れる」という意見もちょこちょこありました。

サポート期間内で不調を感じた場合は、すぐに連絡されるのをおすすめします。

WSR-300HP・WSR-300HP/Nの価格情報。最安値はAmazonでした

ショッピングカート
上の方でもご紹介しましたが、この2つはモノ自体はまったく同じです。

そのため、化粧箱が不要であれば、購入する際に安くなっていた方を選ばれるのをおすすめします。

いろんな通販サイトで価格をしらべてみまた結果、これを書いている時点では、AmazonのWSR-300HP/Nが最安値でした。

AmazonBUFFALO WSR-300HP

ちなみに、WSR-300HPと楽天でのWSR-300HP/Nは、↓のような状況になっています。

AmazonBUFFALO WSR-300HP

楽天市場buffalo 11n/g/b 無線lan親機 wi-fiルーター エアステーション qrsetup giga dr.wi-fi bps wsr-300hp/n

このページのまとめ

バッファローの無線LAN親機(Wi-Fiルーター) 『WSR-300HP』と『WSR-300HP/N』の違いは、化粧箱の有無だけです。

WSR-300HPは通常の化粧箱入り、WSR-300HP/Nは簡易包装になっています。

モノ自体はまったく同じなので、実売価格が安くなっているAmazonのWSR-300HPがおすすめです。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ

AmazonBUFFALO WSR-300HP