この記事はPRが含まれています。

日立 BW-DV80GとBW-DV80Hの違いは3つ!どっちを選ぶのが正解?

日立 BW-DV80G
この記事では、日立の洗濯機『BW-DV80G』と『BW-DV80H』の違い・選び方などをご紹介しますね。

最初に結論だけ簡単にご紹介しておくと、Hは↓の3つが進化しています。

  1. シワ低減洗濯コース
  2. 清潔除菌プラス
  3. 糸くずフィルターが抗菌仕様

実売価格の差は、これを書いている時点では、千円くらいです。(BW-DV80Hの方が高い)

そのため、高性能なBW-DV80Hがおすすめです。

もし通販で購入されるなら、これを書いている時点では、それぞれ下記リンク先が一番安いです。

Amazon日立 BW-DV80H

楽天市場HITACHI ビートウォッシュ BW-DV80G

BW-DV80GとBW-DV80Hの違いは?

人差し指を立てた女性

まず、この2つの発売日は

BW-DV80G:2021年6月19日
BW-DV80H:2022年8月6日
です。

そして、違いは↓の3つだけでです。

 BW-DV80GBW-DV80H
シワ低減洗濯コース×
除菌運転清潔除菌清潔除菌プラス
糸クズフィルター通常抗菌
※その他の項目は共通です。

1:シワ低減洗濯コース

時間や回転数などを調整することで、干すときのシワを伸ばす手間を減らしてくれるコースです。

(乾燥まで行う「シワ低減コース」はどちらにもあります)

2:除菌清潔コース

ミストと温風で、水洗いできないモノを除菌・消臭するコースです。

BW-DV80Hでは「清潔除菌プラス」になり、ウイルスの抑制にもなります。

3:糸クズフィルター

BW-DV80Hは、糸くずフィルターが抗菌になりました。

正直「ここだけ抗菌になっても……」という気もしますが、ご時世的にうれしい進化です。

どっちを選ぶのが正解?

比較
機能面でいえば、BW-DV80Hの方が全面的にすぐれています。

また実売価格の差は、これを書いている時点では、千円くらいです。(BW-DV80Hの方が高い)

そのため、高性能なBW-DV80Hがおすすめです。

通販サイトのランキングでも、BW-DV80Hの方が人気です。

もし通販で購入されるなら、これを書いている時点では、Amazonが一番安いです。

Amazon日立 BW-DV80H

楽天市場HITACHI ビートウォッシュ BW-DV80H