この記事はPRが含まれています。

バッファロー WMR-433W2とWMR-433Wの違いは色・付属品だけ!どっちを選ぶのが正解?

バッファロー WMR-433W2
Wi-Fi機器って似たような製品が多いから、

女性のイラスト

「WMR-433W2とWMR-433Wは何が違うの?どっちの方がイイの?」

と戸惑われた方も多いと思います。

この記事では、WMR-433W2WMR-433Wの違いなどをご紹介しますね。

最初に結論だけ簡単にご紹介しておくと、モノ自体はまったく同じで、違いはカラーバリエーションと付属品だけです。

WMR-433W2:本体カラー5色。LANケーブルと携行ポーチつき

WMR-433W:本体カラー8色

実売価格はほぼ同じなので、付属品が充実しているWMR-433W2がおすすめです。

通販で購入される場合は、Amazonが最安値です。

AmazonBUFFALO WMR-433W2

WMR-433W2とWMR-433Wの違いは2つだけ

人差し指を立てた女性
まず、この2つの発売日は

WMR-433W:2015年9月上旬
WMR-433W2:2019年5月中旬
です。

そして機能・性能など、モノ自体はまったく同じで、違いはカラーバリエーションと付属品だけです。

WMR-433W2:本体カラー5色。LANケーブル(50cm)と携行ポーチつき

WMR-433W:本体カラー8色。LANケーブルなし、携行ポーチなし

どっちを選ぶのが正解?

比較
モノ自体はまったく同じで、実売価格はほぼ同じです。

そのため、付属品が充実しているWMR-433W2がおすすめです。

通販サイトのランキングでも、WMR-433W2の方が人気です。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ

AmazonBUFFALO WMR-433W2

WMR-433W2・WMR-433Wの評価は?本音の口コミをご紹介します

この2つに機能・性能などの違いはないので、まとめてご紹介しますね。

悪い評価・口コミ

悪い口コミ

遅すぎ
◆その1(匿名の男性)
「ホテルの室内、遮蔽物なしの2m圏内で使いました。

Wi-Fiには繋がりますが、速度が遅すぎて使い物になりませんでした……」

PPPOE接続は非対応
◆その2(匿名の男性)
「最近はIPOEが多いとは思いますが、PPPOE接続は非対応なので要注意です。

もっとわかりやすく表記しておいてほしいです」

良い評価・口コミ

良い口コミ

簡単で快適
◆その3(匿名の男性)
「”無料WiFi完備”と書いてあるホテルでも電波が極端に弱いことが多いので購入。

SSIDとパスワードの入力だけですぐ使えます。

据え置き型と比べると遅いですが、それでも20mbpsくらい出て快適です(iPhone7使用)」

小型で持ち運びしやすい
◆その4(匿名の男性)
「ホテルでの無線LAN使用のために購入。

すぐ使えますが、セキュリティパスワードがあるので、フリーWi-Fiにはならず安心です。

また、コンパクトなので持ち運びが楽です」

ホテルなら、部屋のどこにいてもつながる
◆その5(匿名の男性)
「電波の強さは問題なし。

ホテルの部屋内なら、どこにいてもつながります」

評価・口コミまとめ

CHECK!!悪い意見
  • 近距離で使っても遅すぎる
  • PPPOE接続は非対応
  • 同時接続は4台まで
CHECK!!良い意見
  • SSIDとパスワードの入力だけですぐ使える
  • 据え置き親機よりは遅いが、快適な速度
  • セキュリティ面も安心
  • コンパクトで持ち運びが楽
  • ホテルでの使用にはじゅうぶんな電波の強さ
※あくまでも個人の感想であり、感じ方には個人差があります。
引用元:Amazonカスタマーレビュー(WMR-433W2)

たくさんの方々の口コミを読んでみましたが、全体的には高評価の意見の方が圧倒的に多かったです。

でも、「繋がらない」「使い物にならない」というような意見もそれなりにありました。

もし不調を感じたら、早めにサポートに電話した方が良さそうです。

WMR-433W2の価格情報。最安値はAmazonでした

ショッピングカート
「どこが最安値なのかな?」と思って、いろんな通販サイトで価格をしらべてみました。

その結果、最安値はAmazonでした。

AmazonBUFFALO WMR-433W2

ちなみに楽天の場合だと、

楽天市場wmr-433w2

という状況になっています。

このページのまとめ

バッファローの『WMR-433W2』と『WMR-433W』の違いは、本体カラーのバリエーション・付属品の2点だけです。

WMR-433Wは本体カラーを8色から選べますが、有線LANケーブルと携行ポーチが付属しません。

WMR-433W2は本体カラーが5色しかありませんが、有線LANケーブルと携行ポーチが付属します。

実売価格はほぼ同じなので、付属品が充実しているWMR-433W2の方がおすすめです。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ

AmazonBUFFALO WMR-433W2