この記事はPRが含まれています。

日立 BW-V80GとBW-V80Hの違いは3つ!違い・選び方をシンプルに解説

日立 BW-V80G
この記事では、日立の全自動洗濯機『BW-V80G』と『BW-V80H』の違い・選び方などをご紹介しますね。

BW-V80GとBW-V80Hの3つの違い

いきなり答えになってしまいますが、BW-V80Gは2021年モデル・BW-V80Hは2022年モデルで、違いは↓の3つです。

 BW-V80GBW-V80H
シワ低減洗濯コース×
糸くずフィルター抗菌抗菌なし
本体カラーホワイト、
シャンパン
ホワイト、
ホワイトラベンダー
※その他の項目は共通です。

1:シワ低減洗濯コース

BW-V80Hのシワ低減洗濯コース
BW-V80Hだけの機能で、干すときのシワを伸ばす手間を減らしてくれるコースです。

回転数や時間などを調整することで、シワを減らしてくれます。

2:糸くずフィルターの抗菌

BW-V80Hの糸くずフィルターは、抗菌仕様になりました。

目に見えるモノではないので判断が難しいですが、「抗菌じゃないよりはイイかな……」くらいの項目です。

3:本体カラー

BW-V80GとBW-V80Hの色
ホワイトは同じですが、シャンパン/ホワイトラベンダーは蓋の色が少し異なります。

どっちを選ぶのが正解?

機能面でいえば、BW-V80Hの方が全面的にすぐれています。

でもその分、実売価格も高くて、これを書いている時点では7千円くらいの差があります。

そのため、↓の基準で選ばれるのをおすすめします。

これまで、干すときのシワ伸ばしにストレスを感じて来た方⇒シワ低減コースのあるBW-V80H

上記以外の方⇒安く購入できるBW-V80G

もし通販で購入されるなら、どちらも楽天が一番安いです。

楽天市場HITACHI ビートウォッシュ 全自動洗濯機 BW-V80G

楽天市場HITACHI 全自動洗濯機 ビートウォッシュ BW-V80H

Amazon日立 BW-V80G

Amazon日立 BW-V80H